大和心眼ーヤマトシンガンー

情報操作、捏造、隠蔽に騙されるな!茹でガエルにならない方法

NHKは、どこの国の放送局?偏向報道を続けるなら、解体も視野に!視聴料のムダづかいにストップ!

2013-04-16 13:13:04 | マスコミ
こんにちは、千里です。事情でしばらくブログから遠ざかっていましたが、再開します。たくさんのブログの中からこのページに飛んできていただき感謝いたします。

さて、今日は、『NHK』について考えてみましょう。

私は、NHKの大河ドラマが好きで、過去に何度か視聴していましたが、去年の『平清盛』以降は、さっぱり見る気がおきませんでした。今回の『八重の桜』も盛り上がりにかけるというか、メリハリがなく、感動シーンもワザとらしく、淡々と終わってしまいます。そのせいか、2013年4月7日放送の14話は11.7%まで落ち、史上最低だった前作の「平清盛」を抜くのではないか、という推測まで出ているようです。初回が21.4%と好発進しましたが、6回が15.3%、10回が12.6%、14回が11.7%と下降の一途を辿っているということです。(ビデオリサーチ調べ。関東地区)。



====================================
ネット上の意見を要約すると、主人公や舞台となった会津に感情移入が出来ないうえに、主人公はまだこれといった活躍をしていない、東北を応援したいけれども、このドラマは会津藩が悲惨な負け方をする話で、結局ドラマは何を目指しているのかわからない、というものだった。
====================================
(JCASTニュースから引用)
★NHK 大河ドラマ
http://www9.nhk.or.jp/taiga/

確かに、目指すべきテーマが不明ですよね。穿った見方をすれば、これは、今回のTPPで素直に開国しなければ、明治維新のように犠牲がでるんだよ!というメッセージかもしれませんね。まるで反日ドラマか?
まあ、それはさておき、今回考えたいのがNHKの実態と姿勢ですね。

例えば、すでにネットで大騒ぎになっていますが、NHKの映像マップ『みちしる』というサイトがあります。

そのサイトのMAPである日本海を(東海)として併記していたことが明らかになりました。
さらに、酷いのが、竹島を『リアンクール岩礁』としていた点です。

現在では、こっそり訂正したようですが、

★NHK映像マップ『みちしる』
http://www.nhk.or.jp/michi/

★NHKが日本海と「東海」を併記 竹島は名称変更



いったいどういう感覚をしているのでしょうか?公共放送、国営放送であるNHKが、日本の主張する日本海だけにせずに、東海を併記するということは、意図があっての併記ですね。さらに、竹島を無かったようにしてしまい、「独島」という表記で問題が起こるので、第3国で使われている『リアンクール岩礁』と表記していたのです。

いったいどこの国の放送局なのでしょうか?韓国から一杯貢ぎ物でも、貰っているのですかね?さらにスゴいのが、韓国ドラマを使って日本人を洗脳しているというのです。

★NHKは韓国ドラマで日本人を洗脳している



このような状況の中で、ようやくNHKを追求する政治家が表れてきました。福岡から初当選した自民党の鬼木誠さんです。


★H25.04.12 衆議院予算委員会第二分科会 鬼木誠(自由民主党) NHK問題



NHKは、国民から巻き上げた視聴料で、国民の自尊心を傷つける自虐的番組、反日的な番組をつくっていると主張しています。それに対して、理事は、決まりきった答えで、放送ガイドラインに沿って制作しているとしています。そして3600人からのアンケートでは、公平、公正かどうかは8割、正確な情報かどうかは7割の人から評価をえていると自信をみせています。(アンケート結果はどうにでもなるので、どういう方を対象にアンケートしたか聞いてみたいですね)

それに対して議員は、去年の8月に中国でみた日本の番組は、反日感情を煽る酷い内容の番組のダイジェスト版が流されていたと告白しています。(NHKワールドプレミアム)日本の公共放送が、海外で自虐番組を流すなんて、ふざけた話しですね。NHKは、国民から監視されていないので、やりたい放題なのかもしれませんね。

最後に、強制的に徴収してしまう、異例の課金システムについて言及しています。今後、このような批判を続けていただき、具体的なテーマについて追求していくようお願いしたいと思います。

そうでなければ、いつまでも放送法、法律の基準でつくられているという結論で終わってしまいます。
ぜひ、具体的に追求していただき、国民の目線に晒していきましょう。組織の中から変えていくことはできませんから。

また、NHKは、都合の悪い動画は、YouTubeに削除依頼しているようですね。


中山議員が国会で、朝鮮人の『従軍慰安婦問題』『創氏改名問題』『竹島問題』の議論をしました。その動画が消されたようです。これは、公共放送であるため、国民の知る権利があります。ましてや国会で行われた議論のため、オープンである必要があります。都合の悪い情報だけ隠避するなんて許されることではありません。

この状況を察知してか、良識あるネットユーザーは、すぐに同じ動画をアップされたようで、現状では視聴できるようになっています。

★NHKが国会中継「中山なりあき議員」をユーチューブに削除依頼した



真実は、こんな話しをされたのですね。

★中山成彬議員国会動画削除の件



この『従軍慰安婦問題』は、日本人誰もが正しい歴史認識をしなければならない問題です。韓国が言うような強制はなかった、また『創氏改名』も強制はなかったということが正しい理解だと思います。
本来であれば、このような正しい知識を広めるのが公共放送の役目なのに、逆に隠蔽してしまうというのですからどうかしてますよね。

米国では、すでにこんなことになっていますから!
http://blog.goo.ne.jp/yamato528/e/8648a289a6965ee4c7828448c6b9e0b3

(一部真実の動画は消されてしまいましたが)

さて、このようなNHKの諸活動。あなたは、日本の放送局だと思いますか?
これが事実なら、チョン放送局ですよね。

正しい事実に基づいた放送ができないならば、強制的な視聴料徴収も問題となります。
国民からの徴収で、捏造、隠蔽の偏向報道を繰り返すなら、もういりませんね。
民放も問題ありですが、NHKですらこのありさま?

いったいこの国はどうなっているのでしょうか?
誰かが指摘していかなければ、いつまでも繰り替えされると思います。
良識ある議員に期待しています。

それではまた。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本の公共放送…しかも有無を言わせず徴収する視聴料で... (no more fxxkn korea)
2013-07-14 07:08:06
U+2460地デジはもとより、視聴料割高BSでも堂々と朝鮮ドラマを放送しないで欲しい
U+2461選挙での得票数、及び世論の趨勢に関係なく、民主党を始め、社民党、生活の党などのマイノリティな左翼政党の主張を自民や公明、維新などと同到で大々的に放送し、公共放送の視聴料で... 日本を左傾化しないで欲しい
U+2462将来枯渇する事が確実で爆発的な高騰が予想される化石燃料の問題、地球温暖化の問題などを並列せず、左翼の鉄板である反原発一色の報道で世論を誘導しないで欲しい
U+2463得意気なNHK世論調査報道にて、典型的なA、中立、Bと言ったパターンのアンケート結果のグラフにて、前半はともかくアンケート後半の設問では、わざわざマイノリティのB集団をA集団の次に表示し、あたかもA+中立といった集団を分断するが如く、世論を誘導しようとしないで欲しい。とてもグラフが見づらく不自然であるのと同時に、NHKの不自然な左傾化が肌で感じられる典型。
U+2464むしろ南北朝鮮人を他の外国人と同列で扱わない事自体が差別だと報道してみろよ
返信する
日本の公共放送…しかも有無を言わせず徴収する視聴料で... (no more fxxkn korea)
2013-07-14 07:12:47
1.地デジはもとより、視聴料割高BSでも堂々と朝鮮ドラマを放送しないで欲しい
2.選挙での得票数、及び世論の趨勢に関係なく、民主党を始め、社民党、生活の党などのマイノリティな左翼政党の主張を自民や公明、維新などと同到で大々的に放送し、公共放送の視聴料で... 日本を左傾化しないで欲しい
3.将来枯渇する事が確実で爆発的な高騰が予想される化石燃料の問題、地球温暖化の問題などを並列せず、左翼の鉄板である反原発一色の報道で世論を誘導しないで欲しい
4.得意気なNHK世論調査報道にて、典型的なA、中立、Bと言ったパターンのアンケート結果のグラフにて、前半はともかくアンケート後半の設問では、わざわざマイノリティのB集団をA集団の次に表示し、あたかもA+中立といった集団を分断するが如く、世論を誘導しようとしないで欲しい。とてもグラフが見づらく不自然であるのと同時に、NHKの不自然な左傾化が肌で感じられる典型。
5.むしろ南北朝鮮人を他の外国人と同列で扱わない事自体が差別だと報道してみろよ
返信する

コメントを投稿