大和心眼ーヤマトシンガンー

情報操作、捏造、隠蔽に騙されるな!茹でガエルにならない方法

日本人を盲目にさせてきた3つの罠! その1「教育」

2012-05-11 21:56:21 | 教育問題
こんにちは、千里です。

この間、テレビ番組で大日本帝国憲法についての
成立の経緯を紹介した歴史番組をやっていました。

不思議なことに、私たちは、歴史の勉強をして
きましたが、平安時代や戦国時代、江戸時代など
の代表的な出来事、イベントについて学びますが、
なぜか戦前、戦後の日本の歴史については、多くを
学ぶ事はありません。


その一つが、この憲法の成立についての考察です。
しかし、現在問題になっているのは、GHQが草案し、
日本に押し付けてきた日本国憲法です。

そうであるならば、大日本帝国憲法の成立よりも、
現在の憲法がどうつくられ、どのように歪曲された
格子となって成立したかを議論すべきであるし、
日本人は知るべきなのです。

(国会議員においては、積極的に議題にしようと
いう人が少なく、恥ずかしいですが)

しかしながら国民からの視聴料で成立しているNHKは、
すでに過去のものであり、適用もされていない
大日本帝国憲法を取り上げ、時間とお金をムダにしてしまいました。
まあ、伊藤博文の偉大さは、わかりましたが・・・

さて、私たちを盲目にしているものに「教育」があります。

日本の教科書、日本史は、いかに日本人が卑劣であり、
戦争の償いをし、二度と戦争を起こさないように
日本人が日本そのものを好きにならないような教育を
一生懸命してきました。(戦後GHQの政策)
その意図は、民族心を破壊するため!

へえーそうなの?と実感がわかないっていう人が
いたら手をあげてください!
それでは、あなたに質問です。

例えば、私の車のリアガラスに日本国旗である日の丸の大きな
シールが貼ってありました。
それを見たあなたは、どう思いますか?

え、右翼団体にみえましたか?

日本が好きだから、単純にシールを貼っただけですね。

また、このブログの左側に菊の紋章をいれましたが、
それを見たあなたは、どう思いましたか?これも、右翼ですか?

これは、天皇家の紋章であり、あなたが日本国を出国する
時に証明するパスポートにも刻印されていますよ。
このシンボルは、日本人の証です。

私は、どこかの団体に所属しているわけでもなく、カルト宗教に
在籍しているわけでもなく、特定の団体を応援しているわけ
でもありません。

単純に日本国を愛する日本人として、本当の日本の姿に気づいていただき、
日本の自立、独立を応援する一市民に過ぎません。

でも、なぜか????と思った方は、先入観があると
いうことです。


それは、教育で日本の偉大さ、すばらしさ、
真実の歴史を教えていないので、モノゴトに関連する記号や
ロゴに対しての反応が歪められてしまっているのです。

例えば、あなたはドイツ軍のヒトラーの卍紋章をみた場合、
やはり、危険、近寄らないほうがいいかもっと思うでしょう。

それは、ヒトラーの残虐な行為を歴史で勉強し、あの卍マークを
映画や写真を通して脳裏に刷り込んでしまったから、
イコール危険というイメージが起こるのですね。

でも、日の丸はどうでしょう!
日本の国旗ですよ。
右翼団体の街宣車に貼ってあるので、危険なイメージですか?

オリンピックで見る日本の国旗は、そんなイメージは
ないかもしれませんが、それでは、なぜ車に貼って
いるとダメなのですか?

米国の愛国者は、米国国旗が好きで、頻繁にイベントに活用
するといいます。またいろんなところに貼っていたりします。
日本人があまり日本国のシンボルを活用しないというと、
外国人は不思議がります。

世界中探しても、そんな民族は日本人だけだと。

盲目にさせるものは、教育です。
教育は、真実をわからせないようにする制度そのものです。
つまり、捏造の歴史、不快なイメージ像を植え付けることで、
国民感情を誘導することができます。

なぜ中国や韓国は、一生懸命に反日教育をしているのですか?
教育や環境がその人の精神をつくるからです。

だから、自国に有利なように反日精神を形づくることで、
逆に愛国心を強め、敵対的な強い国民意識が形成されますね。

そう、韓国にいよいよ「慰安婦」博物館
ができたそうですが、ここまでくると、サスガ! 
洗脳教育にも抜かりがないですよね。

韓国人も本当の歴史を教えられていないので
気の毒だと思いますが、

日本人もまた、民族意識を高め、強国につながるような
ことは教えられずにきた背景があります。

(米国は、盲目でいてほしいーということですね。)

きちんと教えられてきたならば、今頃憲法改正が行われ、
日本独自の憲法として成立していると思います。

もう本当の日本の真実の姿を
知ってもいいのではないでしょうか。



知るためには、ぜひ独学で勉強したり、信頼のおける方
からの情報をたよりに、真実を知ってください。
あなたの知欲が、日本を救います。
(日本の教科書は、はずれ!ですね)

次回は、日本人を盲目にしてきた新犯人、その2を
取り上げていきます!

それでは、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿