今朝、東京で初雪が観測されたそうです。積もるほどではありませんでしたが、ようやく冬到来といった感じです。
【1年生】
国語で、「みぶりでつたえる」という授業をしていました。喜怒哀楽を身振りで伝えていました。うまく表現していました。
【1年生】
「3学期にがんばること」を書いていました。学習・生活それぞれのことを書いていました。
【1年生】
体育館で、なわとびをしていました。先生が、跳ぶ時のポイントを話していました。
【2年生】
書き初めをしていました。低学年は、硬筆での書き初めでした。姿勢・鉛筆の持ち方・書き順・とめ、はらい等いろいろなことに気をつけながら、書いていました。とても集中していました。
【2年生】
国語で、「ないた赤おに」の音読発表会をしていました。聞く人は、発表している人がどんなところを工夫しているか、を考えながら聞いていました。
【3年生】
道徳で、「正直にしてよかったこと」について考えていました。正直さ・・・大切にしていきたいです。
【3年生】
3学期の係を決めていました。係ごとにポスターを書いていました。
【4年生】
書き初めをしていました。「元気な子」という字を書いていました。
【5年生】
タブレットパソコンを使って社会科の授業をしていました。タブレットパソコンだと、様々な資料が見やすそうでした。
【5年生】
図工で、「夢のクルマ」を描いていました。絵以外に設計図・説明文も考えていました。
【6年生】
書き初めで、「夢の実現」という字を書いていました。
【6年生】
国語で、文章の要旨をとらえ、心の世界について考えていました。
6年生の黒板には、「51」という数字が貼ってありました。これは、卒業までの登校日です。1日1日を大切に過ごしていってほしいです。
☆昼休み・・・朝方の小雨が上がり、校庭では子供たちが寒さに負けず元気いっぱい遊んでいました。
【1年生】
国語で、「みぶりでつたえる」という授業をしていました。喜怒哀楽を身振りで伝えていました。うまく表現していました。
【1年生】
「3学期にがんばること」を書いていました。学習・生活それぞれのことを書いていました。
【1年生】
体育館で、なわとびをしていました。先生が、跳ぶ時のポイントを話していました。
【2年生】
書き初めをしていました。低学年は、硬筆での書き初めでした。姿勢・鉛筆の持ち方・書き順・とめ、はらい等いろいろなことに気をつけながら、書いていました。とても集中していました。
【2年生】
国語で、「ないた赤おに」の音読発表会をしていました。聞く人は、発表している人がどんなところを工夫しているか、を考えながら聞いていました。
【3年生】
道徳で、「正直にしてよかったこと」について考えていました。正直さ・・・大切にしていきたいです。
【3年生】
3学期の係を決めていました。係ごとにポスターを書いていました。
【4年生】
書き初めをしていました。「元気な子」という字を書いていました。
【5年生】
タブレットパソコンを使って社会科の授業をしていました。タブレットパソコンだと、様々な資料が見やすそうでした。
【5年生】
図工で、「夢のクルマ」を描いていました。絵以外に設計図・説明文も考えていました。
【6年生】
書き初めで、「夢の実現」という字を書いていました。
【6年生】
国語で、文章の要旨をとらえ、心の世界について考えていました。
6年生の黒板には、「51」という数字が貼ってありました。これは、卒業までの登校日です。1日1日を大切に過ごしていってほしいです。
☆昼休み・・・朝方の小雨が上がり、校庭では子供たちが寒さに負けず元気いっぱい遊んでいました。