山代日記 ~神楽とか、田舎行事とか~

山口県岩国市錦町に伝わる上沼田神楽を中心としたブログ。
広域組織の山代神楽連絡協議会や農作業、田舎行事なども掲載。

沼田ふれあいまつり

2010年10月29日 19時06分35秒 | 深須のできごと

近づく台風に不安になりながら、31日(日)に開催します、沼田ふれあいまつり。

雨の具合が心配ですが、この日のために色々な準備をしてきた苦労を思い起こしながら、何とかもってくれたらなと思います。
ぶちうまいうどん、炊き込みご飯は今年も健在です!
更に、今年は向峠神楽にお越し頂き、錦町内の神楽共演となります!
地区を挙げておもてなしの心でお迎え致しますので、皆さんこぞってお越し下さい!!!

さて、当日はこの他にも市内でイベントが開催されます。

 美和町では「サンチャロウ祭り」

 錦川鉄道の錦町駅では「清流線50周年記念行事」

また、由宇で予定されていた「YOU・ゆう・フェスタ」は、台風の影響で11月3日に延期とのことです。

寒くなっているので、雨に打たれた後の風邪には気をつけ、しっかりとイベントを楽しんでくださいね~♪

↓写真は、去年のふれあいまつりの様子です。

Dsc_0108

Dsc_0150 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿