山代日記 ~神楽とか、田舎行事とか~

山口県岩国市錦町に伝わる上沼田神楽を中心としたブログ。
広域組織の山代神楽連絡協議会や農作業、田舎行事なども掲載。

気がつけば春!

2009年03月10日 22時47分04秒 | 雑談

神楽のオフの時期に、いろいろと企画を練ろうと考えていたものの、気がつけば3月。油断した。

合併して3年が経とうとしている。この間、共演大会を4回(岩国、本郷、錦、美川)で開催したものの、山代神楽の認知度はまだまだ低いもんです。イベントでの起用も、新たな舞台に食い込むとまではいかないようで、もっとPRなり積極性が必要だなーと感じてます。

4月12日(日)には、恒例となった「なごみ広場桜まつり」が美和町で開催されます。
芝生、桜、菜の花に囲まれた癒しの空間で、焼肉でもしながらのんびりと神楽や太鼓を観てみたい方、是非足を運んでみてくださいね!
※詳細は、情報が入り次第掲載します。

P1000056 Dsc_0027 昨年の様子。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿