山の記憶 再び

「静岡のK」 山歩きの記録




久々更新 スペイン旅行

2014-11-21 | Weblog
ご訪問頂いていた皆様へ。
久々の更新です。
スペインからの帰国直後から、私の体調、そしてパソコンが絶不調に陥り更新どころではなくなり、
さらに、スマホが物理的に破損、全てのデータを消失し、誰とも電話、メールで連絡を取ることができない状況となってしまいました。
天中殺(懐かしい言葉です)を思わせるひどい出来事の連続に気分的にも落ち込み、ますますパソコンからも離れ、ネットから隔絶された日々が、3週間以上続きました。
肉体的にも精神的にも、とても山に向かえる状態ではありませんでした。

先日、私一人、自宅で悶々としていた時、自宅の電話の着信音が鳴りました。またつまらない売り込みの電話だろう、なんて思いながら受話器を取ると、
なんと「○○です。」と、山の先輩、ハンドルネーム“賢パパ”さんからの、私のことを心配されての電話でした。
感謝の気持ちと、同時にご心配をかけ、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
このままではいけないと思い、このほど体調絶不調の原因を確認すべく医師に予約を入れるとともに、パソコン内の写真や音楽etcを整理することで、パソコンはどうにか動きを取り戻しました。
これから徐々にネットに復帰していこうと思っています。

ところで破損したスマホのキャリアはソフトバンクでした。この際なので、山でよりつながり易いと言われているドコモに、つい先日変更しました。
しかしながら、データは全て消滅したままです。
電話番号は同じです。私の携帯電話番号を「連絡先」に登録されている方にお願いがあります。
「メッセージ」であなたのお名前と電話番号をお知らせください。失ったデータを、白紙の状態から再構築していきたいと思っています。
申し訳ないお願いですが、なにとぞよろしくお願いいたします。

復帰の第一歩として、先月のスペイン旅行をサラッとアップします。

冒頭は、サグラダ・ファミリア前での家内との記念写真。












ギターの名曲「アルハンブラの思い出」で名高いアルハンブラ宮殿。











フラメンコのディナーショー。
後半に登場したダンサー(写真)は素晴らしかった。 が、料理は旅行中、最悪だった。











ドン・キホーテが立ち向かった風車前で。











風車から大草原を撮った写真。右上にUFOらしきものが写っていた。
鳥かな?











夕日を浴びる風車群。










トレド美術館は撮影禁止。トレド大聖堂はOK。
写真はトレド大聖堂内部。正面の絵はエルグレコの「聖衣剥奪」。













帰国後の絶不調は、スペインでの暴飲暴食が一因かもしれない。
初めての団体ツアー旅行。スケジュールが過密の感もあったが、個人旅行ではとても回りきれない、プロならではの味わいのある旅となった。
またスペインに行く機会が訪れたら、最低でもバルセロナ3泊、マドリード2泊はしたいと思っている。

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配しました (賢パパ@今日はハイキング&飲み)
2014-11-22 04:19:37
几帳面なKさんが2週間以上もブログを更新されていないので気になってケータイにメールしても電話してもつながらず。
山名刺のアドレスにメール送っても「配信不能」だったので一体どうしちゃったのかと思いました。
何とかご自宅の電話番号にたどり着くことが出来てご無事が確認出来た時はほっとしました。
体調が万全ではない由、本格的な冬の訪れにご自愛ください。
新年会でお会いしましょうね~。
返信する
賢パパさんへ (静岡のK)
2014-11-22 06:26:39
おはようございます!
何たる早朝コメント!もう山に向かって出発されたことでしょう。
このたびは本当にお世話になりました。おかげ様で、山へ向かう前向きな気持ちがよみがえってきました。
体調を取り戻し、まずは竜爪山へ登ろうと思います。
新年会で乾杯しましょう!
返信する
安心しました (ねも)
2014-11-23 08:26:49
約1ヶ月のブランク、正直もっと深刻な状況を心配していましたが、このくらいなら不幸中の幸いと思います。
好天に恵まれた人はあまり感じませんが、海外旅行で悪天候はなかなか辛いものがあります。どこでもバッチリだったようで、日ごろの善行のおかげでしょう。
次回は要所で2~3泊というお気持ちはそのとおりと思います。パックツアーは急いであちこち回りすぎと感じます。
スペイン旅行の続編はないのですか? 山歩きの記録も楽しみにしています。
返信する
心配してましたよ~ (ケニ屋)
2014-11-23 16:45:23
賢パパさんから連絡いただき、ただ事でないと思ってました。自宅知ってれば訪問したんですが。ご無事でなによりです。
返信する
ねもさんへ (静岡のK)
2014-11-23 19:45:40
嬉しいコメントありがとうございます。
家内と、次回(いつになるか分かりませんが)はロンドン&パリを訪ねよう、なんて話し合っています。
パックツアーと個人旅行、どちらがいいか天秤に掛け始めています。
返信する
ケニ屋さんへ (静岡のK)
2014-11-23 20:02:40
コメント&連絡先メール、ありがとうございます。
ご心配をお掛けし、申し訳ありませんでした
正直にお伝えすると、肉体的には胃の辺りに不快感があり、全身がとても疲れ気味、
そして精神的には、なぜか落ち込むことの多い日々であります。
これは私なりの思秋期かとも思い、ジタバタせずに受け入れつつ、いずれ卒業しようと思っています。
これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (itta)
2014-11-24 00:09:09
こんばんは。
長いこと更新されていませんでしたので、心配しておりましたが、そういうことがありましたか、、お大事にしてください。

そしてスペイン!
素晴らしい写真が並びましたね!!
若い頃、ヨーロッパをふらふらと歩きましたが、今のようなデジカメが無かったこと、、惜しくてなりません。。

竜爪山、楽しまれたでしょうか?
返信する
ittaさんへ (静岡のK)
2014-11-24 09:51:46
心配をおかけして申し訳なかったです。

若い頃、ヨーロッパを歩き回りましたか!うらやましい限りです。
私はイタリアに続いてスペインは2ヶ国目ですが、
両国とも大聖堂や城など、石の文化に圧倒され、感嘆の連続でした。
いつかはイギリス、フランス!って夢見ています。
竜爪山はこれからであります


返信する
賢パパさん尊敬! (ゆきんこ)
2014-11-25 20:37:53
流石はわれらが賢パパさんです。それでも、Kさんに力があったからこそ更新になったんです。Kさんのブログ楽しみにしています。

師匠から連絡があり、私も心配になりました。
体調如何でしょうか。回復に向かわれよう心からお祈り申し上げます。
返信する
ゆきんこさんへ (静岡のK)
2014-11-26 08:32:25
コメントありがとうございます。
賢パパさんには本当にお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。
ゆきんこさんにも伝えていただいていたんですね。有難いことです。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿