山の記憶 再び

「静岡のK」 山歩きの記録




2011 初日の出@浜石岳

2011-01-01 | Weblog
2011年 元旦

恒例の初日の出ご来光登山。今年は2年前と同じ浜石岳。

同行してくれたのは、いつものN君とS君に加え、N君の仕事仲間のH氏、N君の長男と彼の友人。

ところでN君の長男は昨年、公認会計士2次試験を通過、この春から東京の監査法人に勤めることが決まっている。
次女は現在宝塚歌劇団本科に在籍。4月には彼女の初舞台を皆で観に行くことになっている。
N君一家、今年は楽しそうだ。

冒頭写真は2011年最初の日の出。手前の海は駿河湾だ。













山頂で日の出を待つ人々。

地元「浜石岳を愛する会」の人たちが温かいコーヒーをサービスしてくれていた。











日の出が近づいた。











もうすぐだ。











ようやく顔を出した太陽は、一気に高度を上げた。人々は歓声を上げた。











朝日を浴びてピンクに染まる白峰三山。











賑わう山頂。中央に富士山の頭。











山頂の人たちは皆笑顔。知らない人同士が気軽に記念写真を撮りあっていた。











浜石岳定番の富士山。

3年連続、元旦は快晴に恵まれた。今年もいい年になりそうだ

下山しながらの会話で、この夏、N君、S君、H氏とともに槍ヶ岳を目指すことになった。3人にとって初の槍。
ぜひ実現させたいものだ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・ (賢パパ)
2011-01-01 13:33:23
改めまして、明けましておめでとうございます。
やっぱり、浜石岳でしたか。

暮れに群馬の山友を案内した時に、浜石岳からの初日の出はKさんが今年も行かれるのかなぁと思っていました。

私は自治会の行事があるので初日の出はあきらめておりましたが、6時半になって急遽近場の船越公園に行ってみました。

所が公園からは日に出の見える場所がない事がわかり、急いで近くのミカン山に登りまして何とか初日を拝む事が出来ました。

今年1年が素晴らしい年になるようお祈り致します。
返信する
やっぱりの浜石岳でした (静岡のK)
2011-01-02 06:24:31
賢パパさんへ

改めまして、明けましておめでとうございます。

元旦の浜石岳からの眺望は天下一品でした!しかも暖かく、快適な初日の出詣でとなりました。

今年もいろいろな山に登りたいと思います。
賢パパさんにとって今年が良い年になりますように!
返信する

コメントを投稿