ペンション山日記のブログ

那須高原 「ペンション山日記」の周辺に咲く季節の花や いろいろな那須のニュースやエピソードを紹介してます。

今年のクンシラン

2010-04-05 17:24:13 | 山日記の周りの植物

Kunsiran

今年もクンシランが つぼみをつけました。

それが 5本も!

昨年はたった1本だけだったのに 今年は5本顔を出しています・・・

前にも書いたけど 亡き父が 「孫が君子になれるように・・・」と 願いを込めて贈ってくれた花

なので 君子は無理ですが つぼみの数で なんとなく 今年の運勢占いをしてしまう バカ親です

就職難 不景気と 暗い世の中で 我が子たちも苦労しています・・・

つぼみが5本出たことで ちょっとだけ 明るい兆しを期待してしまう バカな母親でした・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アオジ | トップ | 柳にまつぼっくり??? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。いつも楽しく拝見させて頂いてい... (広瀬 健一)
2010-04-06 20:39:47
お久しぶりです。いつも楽しく拝見させて頂いています。当会も広岡会長はじめ皆さん元気で山をやっています。またそちらにお邪魔する様な時にはよろしくお願いします。  kenbou より。
返信する
おはようございます。広瀬さん 思わぬ方からのコ... (山日記かあさん)
2010-04-07 08:50:08
おはようございます。広瀬さん 思わぬ方からのコメントで 明るい朝を迎えています。
いつも見ていてくださったんですか?うれしいです(*^_^*)
ありがとうございますo(^o^)o
こちらこそ ご無沙汰しておりますが 皆様お元気とのことでホッとしております。
私は 気力の衰えで 昨年は山も行けず 商売の方のやる気もちょっとお恥ずかしいです。 
それで ブログで自分を叱咤激励している感じです。
お陰様で 少しやる気が戻ってきました。これからも よろしくお願い致しますヽ(*´▽`*)ノ♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。