ペンション山日記のブログ

那須高原 「ペンション山日記」の周辺に咲く季節の花や いろいろな那須のニュースやエピソードを紹介してます。

八幡のつつじが咲き始めました。カッコウも鳴いてます!

2020-05-23 09:43:05 | ニュース

一昨日 どんよりした昼下がりでしたが、

山の上の ツツジの名所 「八幡」へ 行ってきました。

ヤマツツジの群落が 咲き出したかどうか見るためです。

咲いてました!咲いてました!

数年前に 思いきり剪定した樹も きれいに枝がそろい 見事に咲き始めました。

私達が 行った日は お天気も悪かったし、

コロナで用心している人が多いせいか 人出は 本当にぽつぽつでしたが、

今朝の下野新聞に 来週が見ごろと 出ていました!

来週から、増えてくることでしょう。

うちの お客さまも 来週から リピーター様が 戻って来てくださりそうです

遠くで カッコウの声も こだますようになりました!

新緑の季節!花の季節!野鳥の季節!

どうぞ、近隣の方 おでかけください!

 

 

でも・・・!ちょっと 待って!

急に今日!とか 明日!は スローライフに慣れてしまった我々には ちょっと 対応が追い付かないので
せめて 1週間前くらいに 御予約頂けると ありがたいです!

よろしくお願い致しま~す


コメント    この記事についてブログを書く
« ヤマユリの支えをしました! | トップ | 鬼滅の刃もあります! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。