目指せ!ゼロウエイストな暮らし

モノを減らして、ゼロウエイスト。田舎でイラスト描いて暮らしています。

「声」を消そうとしている「今」への反対署名のご協力をお願いします

2015年06月11日 | 核のこといろいろ
柏崎刈羽原発再稼働に対し、佐渡市として反対をすることを求める署名(長いな~)への
ご協力をありがとうございました。

継続審議になり、さらに署名を集めようと様々な場所で署名お願いがされました。
農協さんも一体になっての取り組みに、胸がじ~んときたりしました。

私も及ばずながら、佐渡にゆかりのある方、興味のある方にお手紙を書いたりして
署名を集めさせてもらいました。

どなたも快く署名に協力していただけ、本当にありがたかったです。
中には「こんなことしかできないけれども」といいながら、
本当に沢山の署名をお送りくださった方もいらっしゃいました。
改めてお礼申し上げます。


再稼働への動きは、世論と逆行して進んでいますが、だからこそ今声をあげないといけないと思っています。
確実に推していると思える場面もあります。



九州の川内原発は、夏に再稼働目標としていましたが、「書類不備」のために夏までの再稼働はできない
という報道がなされていて、とりあえずほっとしています。
書類不備の内容が、書類内の経口直径と、実際の機器の経口直径が異なる、というすごいミスで驚きます。



最近は、とにかく署名活動が多いです。
社会がとにかくすったもんだ、今やらないと本当に日本はめちゃくちゃになる的なことが
どんどん進もうとしています。
心ある人の動きに、私もおよばずながらのっかって、一緒に声をあげれたら
と思っています。

久しぶりのアップでお願いごとも恐縮ですが、
関わっている署名をアップしました。
アナログ署名のほうもご協力できる方、ぜひご連絡ください。




●電力が消費者にとって、原発発でないものを選べるようにするための署名です。
コチラをクリック。


●9条をノーベル賞に!のための署名も行っています。
ぜひこちらも署名活動をお願いいたします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿