目指せ!ゼロウエイストな暮らし

モノを減らして、ゼロウエイスト。田舎でイラスト描いて暮らしています。

モン・サン・ミッシェルの老舗レストラン名物のサブレなんだそうで

2017年03月17日 | 日本全国お土産
友人が送ってくれたモン・サン・ミッシェルサブレ
とっても美味しかったからまた食べたいと思っていたら、
旅行で行った神奈川で、たまたまた入った成城石井で売っていて大感激。
即買いしました。


取り寄せもいいけれど、個人的には自分の手で買うほうが好みだったりします。
送料とか気にしなくていいしね。

世界遺産の地域で作られているものだとか、
フランスのおばさんのレシピだとかいうエピソードもぐっときますが、

やはり味が好みです。
サブレだけれども、バター臭くなくて、小麦粉の味わいが食べたあとに最初にくる
素朴な味わいが大好きです。


いつでも食べられるわけではないところも、ある意味魅力です。

また行ったら買いたいな、と思います。


あも、もとっても美味しかった!

Hさん、ありがとう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiiponpon)
2017-03-19 23:23:58
喜んでもらえてうれしいです!
夫がバレンタインに会社でチョコレートをもらってきたら、ホワイトデーのお返しに毎年このサブレを選んでいました。
他にもガレットなど何種類かありますが、私はいつもこのサブレを買います。
返信する
Unknown (hiiponponさんへ)
2017-03-24 09:55:06
コメントありがとうございます。
お返しにこのサブレをもらえるなんて、毎年送ってしまいそうです。まだ回数は全然食べていませんが、このサブレの名前は「Hさん」です(笑)
返信する

コメントを投稿