私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

日本の町並み250

2021-10-07 20:14:16 | メンタルヘルス
山と渓谷社刊 2013年初版 2200円だが 既に絶版だ。で 253pなのでそんなに内容が濃いわけでは無い。一応うちの電子図書館にあったので借りてみたが 紙じゃないとイメージが伝わりにくい。で 図書館検索したらあったので借り出して来たのだけど悪くは無いんだが情報量が少ない。 まあでも少し欲しかったんで古本見たらプレミアム付きの3400円+送料300円だから3700円・・・これを買うなら 歴史的文化遺産 日本の町並み 上・下巻 苅谷 勇雅・ 西村 幸夫著 山川出版社刊 2016年初版 新本でそれぞれ1980円で350pもあるのでお得だし内容も濃い。ちなみに後者の歴史的文化遺産の方は持ってるので比べると貧弱さが目につく。というわけで借りてはみたが今一つで残念。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツボちゃんの話 夫・坪内祐三 | トップ | 尊皇攘夷 水戸学の四百年 »

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事