メンタルヘルスではないが また本であるw
仏教、本当の教えを読んでしまったので 読みかけだった エアバスA380を操縦する 講談社刊を読んでた。 新書サイズなのにやたら上質紙が使ってあるので お値段もそれなりの1188円もする。親父が航空自衛隊だったせいかもあって 結構な飛行機マニア それも飛ばしてみたい方なので ゲームもフライトシムばっかやってる。エアロダンシングだけ(なついw)やるためにドリキャス買ったぐらい好きなんであるが これを読んで 空の世界もコンピュータが飛ばしているのだなぁ・・と実感する。まあA380といえば世界最大の機体だし新しいので当然と言えば当然なのだが。ある程度の知識があれば飛ばせるような気がしてきた。さあ 準備して成田へ行こう・・といきたい所だが 世の中そんなに甘くないのであるw 今車の自動運転が話題になっているが 自分で操れるから車は面白いのであって コンピュータが目的地に運んでくれるような車なら あたしは電車かバスの方が何倍もいいと思っているので 最近の運転支援システムのついた車には とんと興味が無い。自動ブレーキだのレーンコントロールだの前車追従だの そりゃ便利かも知れないけど 基本コンピュータにはバグはつきもの・・というのが元プログラマのあたしとしては身に染みているので やっぱり最後は人でしょ?と思うのである。なので 乗ってる車は そういう電子デバイスの何も無い車なのである。足であるミニだって 電動のソフトトップはいつ壊れるかわかんないし クラッチミート失敗すると ニュートラルに戻してクラッチ踏んでからでないとスターターが回らないというだけでも嫌なのに ほんのちょっとしたセンサーの不具合でトップが閉まらなくなったりするのが もーいやなんである。車もバイクもシンプルなのが一番・・なんてアナクロなんでしょうかねぇ。そういう意味では 潔くRHTを捨てて 手動の幌に戻したND(現行ロードスターね)は偉い・・と思うのである。
仏教、本当の教えを読んでしまったので 読みかけだった エアバスA380を操縦する 講談社刊を読んでた。 新書サイズなのにやたら上質紙が使ってあるので お値段もそれなりの1188円もする。親父が航空自衛隊だったせいかもあって 結構な飛行機マニア それも飛ばしてみたい方なので ゲームもフライトシムばっかやってる。エアロダンシングだけ(なついw)やるためにドリキャス買ったぐらい好きなんであるが これを読んで 空の世界もコンピュータが飛ばしているのだなぁ・・と実感する。まあA380といえば世界最大の機体だし新しいので当然と言えば当然なのだが。ある程度の知識があれば飛ばせるような気がしてきた。さあ 準備して成田へ行こう・・といきたい所だが 世の中そんなに甘くないのであるw 今車の自動運転が話題になっているが 自分で操れるから車は面白いのであって コンピュータが目的地に運んでくれるような車なら あたしは電車かバスの方が何倍もいいと思っているので 最近の運転支援システムのついた車には とんと興味が無い。自動ブレーキだのレーンコントロールだの前車追従だの そりゃ便利かも知れないけど 基本コンピュータにはバグはつきもの・・というのが元プログラマのあたしとしては身に染みているので やっぱり最後は人でしょ?と思うのである。なので 乗ってる車は そういう電子デバイスの何も無い車なのである。足であるミニだって 電動のソフトトップはいつ壊れるかわかんないし クラッチミート失敗すると ニュートラルに戻してクラッチ踏んでからでないとスターターが回らないというだけでも嫌なのに ほんのちょっとしたセンサーの不具合でトップが閉まらなくなったりするのが もーいやなんである。車もバイクもシンプルなのが一番・・なんてアナクロなんでしょうかねぇ。そういう意味では 潔くRHTを捨てて 手動の幌に戻したND(現行ロードスターね)は偉い・・と思うのである。