お花大好き

京おんなのつれづれ

夏が来た?

2015年04月27日 | Weblog
暑かった!
すれ違う人が口々に「暑いですねえ」「夏と一緒ですねえ」と暑そうな顔を
して挨拶していた。

今朝からやっと冬中愛用していたスパッツを脱いだら、サッパリして気持ち
よかった。
お昼に先輩が藤の花を観に来ることになっていた。
でも、もう終盤を迎えていて端境期になったが花よりおしゃべりだから~~と
言うので、嵐電の駅まで歩いて迎えに行った。

徒歩で10分くらいだが今日は暑くて暑くて参ったわ。
ウチの近くのカフエで軽いランチを食べた。
私は冷たい紅茶を飲んだが、それでも体はまだ熱かった。

ウチへ来て、しばらくおしゃべりをしたが、この先輩には驚かされてばかりいる。
どんどん進化し続けているのだ。
ウチへ来る前に老健施設に入っているお母さんの所へ自転車で2往復してきたと
こともなげに言っていた。
往復して、用を済ますと1時間は掛かるのに。
自転車のカゴには洗濯物や飾る鉢植えは乗り切らないからだそうだが、一日置きに
行っているのだから、乗る分だけにすればいいのにと思うが「やりたい」そうだ。

二時半頃に又駅まで歩いて送って行ったが、それから1度自宅に戻って今度は
四条烏丸まで出て、顔のエステを受けて夜に研究会に入っている朗読の会に
行くそうだ。
一日置きにスポーツクラブで水泳もしていて、来月にそのジムで全国大会があり
出るそうだ。
ほかにもあと二つやっていることがあって、毎日忙しいが体は鍛えれば鍛えるほど
強くなり手ごたえがあるそうだ。
未だに進化し続けている先輩、すべてのことを楽しんでやっているから本当にすごいわ。

お土産に持ってきてくれたドイツパン
                   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温度がぐんぐん上がる | トップ | よく歩いた日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんなじ (かぁこ)
2015-04-27 17:11:23
私のほうも、友達二人が藤を見に来ました。
お昼からお持たせの柏餅食べながらおしゃべり
しました。
友達が来てくれたおかげで久しぶりにトイレの掃除や家の片づけをやってちょっときれいな状態です。
返信する
かぁこさん (都の座敷ぶた)
2015-04-28 08:33:22
ふふふっ同じようなことをやっているのねえ。
私も人がたまにしか来ないから、気合を入れて掃除したわ。
時々人が来るのも刺激になっていいわねえ。

きれいな間に誰か来ないかな?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事