お花大好き

京おんなのつれづれ

午前と午後

2021年02月10日 | Weblog
今日は朝のうちは寒かったが、お昼頃にはポカポカ陽気になった。

今日は2か月に一度の助け合いの会の活動員を集めてのミーティングが有る日。
でも、コロナを恐れてか一人しか来なかった。
部屋は、窓を開け換気扇を回して消毒液も用意して万全だった。
部屋を借りる為に予約をして、3人のコーディネーターが待っていたのに
一人が遅れて来ただけだった。
1月までの活動の運営費をもらうが、他の人はウチまで届けてくれたり
生協で待ち合わせたりして、支障は無いが生協の会員としての連帯感が
無くなり、ただの有償ボランティア活動になってしまっている。

11時にお開きにしたが、2月は活動が無く緊急事態宣言が解かれるまで
自宅待機だ。
でも、会議は毎月あり、会議の為の会議のようなことがあるのは
解せないわ。
今年も総会はせずに、全京都のコーディネーター会議のようなことを
するらしい。
生協は会議が好き?と言われているが本当にそうだわ。

帰宅してお昼ご飯は冷凍のエビきつねソバを食べた。
1時過ぎから、お隣で絵手紙教室があった。
和紙の巻紙にお雛様を書いたが、「下手がいい」と言われているが、
それも限度があり、嫌気が差すくらい下手だった。
去年のお雛様もひどくて、同じ構図で進歩が無いのがわかった。

下手だったと帰宅したら、珍しく亭主に「楽しんだらいいので上手下手は
関係無い」と慰められた。
でも、ひどすぎるわ(笑)

暖かくなってホッとする。
しばらく三寒四温の四温が続くみたいだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日続いてランチ | トップ | ♪宗谷岬♬ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事