JR9RVKの雑記的業務日誌

HF帯のモービル運用をメインに行うアマチュア無線局と、その免許人の備忘録。

新型コロナウィルス感染

2023年07月30日 15時07分35秒 | ごく普通の日記

7/20(木)、ついにでございます。当初は、いわゆるクーラー病だと思っていて、体温を3種類の体温計で測ってみても、いずれも36℃台であった。で、色々思う所があって月一のオンライン会議を終えてから早退して、かかりつけ町医者(元々数日後に、別ネタで通院予定だった。)でPCR検査を経て確定した。

帰宅後は家庭内で情報共有して、それぞれ別のかかりつけ町医者でPCR検査、陽性1名、陰性だけど見なし感染1名となり、コロナ一家になってしまった。う~ん、潜伏期間があるっぽいから、誰が持ち込んだのかの見極めは難しそうだな。

で、ここからは私に関して。元々ワクチン接種しても平熱でやり過ごせた体質だったからか、発症日以降の体温も37℃台後半止まりで済んでくれたのは、不幸中の幸いと言ったところか。あと倦怠感はそれなりに有りそう。けっこう色んなネタを1週間弱放置しているな…。

そして一番目立つと言うか引っ張っているのはのは、咳だな。罹患後の症状を厚労省のサイトで見ると、けっこうあるね~。その中に咳も含まれていることを確認したので、しばらく続くのかもしれない。とりあえず、咳止め薬を2週間分いただいたので、この期間中に何とか鎮静化してほしい。

と言うことで私の場合は、比較的控えめの発熱、倦怠感、咳が主な症状になっている。咳以外は何とかクリア出来たので、あともう少し耐えていきますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の日3連休2023長距離お出か... | トップ | 変更処理完了(FT-857DMをFTD... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごく普通の日記」カテゴリの最新記事