JR9RVKの雑記的業務日誌

HF帯のモービル運用をメインに行うアマチュア無線局と、その免許人の備忘録。

AMラジオ製作会_2012

2012年08月05日 18時37分03秒 | ハム的お出かけ

個人的には今年で3年目となるAMラジオ製作会、今年の会場は富山市の水橋児童館だ。開始が10時だから準備のために9時に集合したが、まだ開館していない。こういう状況だということはあらかじめ聞いていたとは言え、そういう日ぐらいスタッフが来る前に開けていて欲しいものだ。それでも到着10分程度で開いたのでマシだったのかな?と。

今年は16名の参加予定に対して1名が欠席で15名の参加だったが、1人で2名を後方支援するように!ということで、けっこうバタバタする展開となった。私は小学4年生の女の子を2名見ることになったが、予定どおり?電子工作が初めての子(および保護者)だったので、最初から順番を説明して作業を進めてもらう。結局1時間30分ほどで全員が完成し無事終了、そのまま帰宅した。今回後方支援した子の保護者(2名ともお母さん)は、今までで製作の面白さを一番感じていただいたようで、無事完成した子たちのリアクションの次に嬉しい瞬間だった。

ところで「欠品じゃん!」で書いたキットだが、代品をいただいた。どうしようかとも思ったが、製作してみた。それが上の写真。今回は欠品も無く無事完成となった。情報によると来年は今年と同じキットで行うらしく、早々と予習させていただいたということで、壊さないようにきちんと保管しておこう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャッチフレーズは? | トップ | 撮り鉄2012part9(信越本線_... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハム的お出かけ」カテゴリの最新記事