JR9RVKの雑記的業務日誌

HF帯のモービル運用をメインに行うアマチュア無線局と、その免許人の備忘録。

撮り鉄2014part16(信越本線_黒姫-古間)

2014年05月27日 23時56分20秒 | 信越本線系

今朝(5/25)は2:30起き。前日の青海川からの帰宅が22:00前後で、帰らずハシゴという手もあるのは承知している。が、普通の週末でいちいちお泊りしてたら湯水の如くお金が出ていくし、車中泊しても眠りが浅いからイマイチと思い、今回はおウチで寝ることを選んだ。

■信越本線_黒姫-古間(撮影日:2014年5月25日)
2:30に起きた理由は幾つかあるが、場所取りと便が少ない区間での順光時間帯の撮影をめいっぱい行いたかったからだ。だけど結果的に現地に着くと、同業者は誰もいなかった。ちと気合い入れ過ぎだったかも?と。個人的にはそのくらい知名度が高い撮影地だという認識でいる。

場所は黒姫駅から約1.5km。R18@古間北交差点から国道に並行している道を100m弱入った所。今回は手元にある作例を普段より意識して構図を決めた。この立ち位置から田んぼ水鏡は無理だったので、せめて風景だけでもと思い左手の樹を入れてみた。

-・・・-
あさま色の列車はおそらく2回目の撮影だ。撮るとなると直江津以南でないとだめなので、通うしかない。それと来年の新幹線開業後は見通しが付かない(おそらく無くなると思う)ので、一定の意識は必要だな…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮り鉄2014part15(信越本線_... | トップ | “トワイライトエクスプレス”... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信越本線系」カテゴリの最新記事