JR9RVKの雑記的業務日誌

HF帯のモービル運用をメインに行うアマチュア無線局と、その免許人の備忘録。

欠品じゃん!

2012年07月24日 22時44分10秒 | ハム系アイテム

3年連続で後方支援することになったAMラジオ製作会、今年は練習用のキットをいただいていた。ちと遅い着手だったが夕食後に開封してみると、肝心のプリント基板が欠品のようだ。仕方が無いのでそのまま片付け、今日はこれで終了とした。

だけど、せっかくパーツリストを添付しているのだから、それを利用した欠品確認(チェックマークを付けて、漏れが無いことを確認して、確認者のサインorハンコを押して添付する、等)をやればいいのに…、それ以前に、トレイに仕切り線を入れて、部品を並べて、トレイに空白が無いことを確認してから袋詰めするとか、ローコストなNG防止策は色々あるのに…、などと考えてしまうのは、職業病かもしれないな…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず装着 | トップ | 防湿庫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハム系アイテム」カテゴリの最新記事