自然と風景、スナップと鉄道模型・鉄道写真

自然と風景と鉄道を愛し撮影にでかけたときの写真の紹介と、時々スナップ撮影と鉄道模型の写真もあるブログです。

錦川鉄道 錦川清流線

2020年12月24日 23時35分04秒 | 鉄道旅・鉄道写真・鉄印・三セク・地方鉄道
第三セクター 錦川鉄道 錦川清流線




etSETOraに乗車する前日に広島に入りました。

広島は過去に幾度か訪れているので今回は観光せずに、少し足を延ばして錦川鉄道に乗ります。


第三セクターの錦川鉄道の出発駅岩国に向かい錦川清流線に乗車しました。

この路線の殆どは錦帯橋が架かる錦川に沿って清流と長閑な田園風景を眺めながら走ります。


延長距離32.7kmを約1時間かけて走り、運行本数は1日10往復、錦川駅以外は全て無人駅です。






・・・・
錦川鉄道はJR岩国駅の端のホームを利用しています。



・・・
使用車両はNT3000形気動車で外装は四季を表す4両があります。 往路はNT3004きらめき号です。





・・・・

錦川の清流に沿って走ります。
 
田園風景の中の駅は全て無人のホームです。

・・・





・・・・


・・・
イベント用の車両と「とことこトレイン」が雨の中で休んでいました。




・・・・
帰路はNT3002ひだまり号。 錦川鉄道の鉄印はてん書体のシンプルなスタンプでした。







・・・
帰りに岩国城に登るつもりでしたが、ロープウェイの最終間際で登れませんでした







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十数年振りの広島旅行 | トップ | 瀬戸内を走る etSETOra キロ47形 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道旅・鉄道写真・鉄印・三セク・地方鉄道」カテゴリの最新記事