![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/21/ca97c75d46a09696cee78c36a9d93597.jpg)
トキ鉄 朝から夕まで455 455-701乗車その1.
トキ鉄(えちごトキめき鉄道)の朝から夕まで455に乗車してきました。
かつて国鉄時代から急行用電車として大量に生産され、JR化後も日本国中を走りまわった455系車両。
その中のサハ455から改造されたクハ455-701は日本に残る最後の急行用電車です。
廃車となったクハ416-2をクハ455-701と取り換え、塗装も直してえちごトキめき鉄道に譲渡されました。
同じく譲渡を受けた、モハ416-2、クモハ416-3との3両編成の国鉄形急行車両としてデビューさせました。
観光急行として「朝から夕まで455」乗車時間8時間25分、ボックス席独り占めの鉄旅にでました。
直江津駅で3回折り返し運転のうち、今回は直江津~妙高高原です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/e5/96e4db2ccdfae47c3f30f9bcc5a8ebf8.jpg)
直江津駅発8時43分、妙高高原駅9時44分折り返し直江津駅着10時35分の快速便です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/be/c327f56a04415d44326aa2ff701dbf38.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/c2/13bb7e4d1e8c3759a3c62a4bd19e68ab.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/54/353097f06bb0e8c5c471b1bf33fabcbc.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/7a/d16471dcb86e3e44419ef120bf11533d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/b1/c1cef19748e793e0256cce4da5b43a40.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/3d/f953a7a05496b2a308949f59207235ed.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/54/7b51a3ac61c9389b57f1b228121018a0.jpg)
妙高高原駅では停車時間7分間でした。停車時間が短いので駅の外には出ませんでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/4b/ae114b3fa1f13fec54398e9b0bdfc221.jpg)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます