いままで そしてこれから

人の為と書いて・・・

予感的中

2017-12-30 18:06:17 | 日記
昨日、施設に行き母親の状態をみて、嫌な感じがしてました。

今日は神棚の大掃除、正月の飾りつけをしてました。
突然携帯がなります。施設からでした。
熱が出て、痰のからみが多いとのこと。
病院で診てもらいます。
しばらくして、入院することになりました、と。

家の用事をやめ、病院で入院の手続きになりました。
誤嚥性肺炎と血中酸素濃度が下がっている、とのこと。

前回、入院した内容とほとんど同じです。
たぶん、10日間程度の入院になるでしょう。

施設の職員の方もおいでいただいて「だいぶ体力は落ちてきています」とのこと。
来年は、危ないなぁ。

今日は、マイペースでの日かと思っていましたが、母に振り回された一日でした。
また下着などの洗濯で、病院と自宅の行き来が始まりました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。