いままで そしてこれから

人の為と書いて・・・

気分転換

2015-02-15 14:59:24 | 日記
私の家は、もともと父たちが新築した家。
それから家族構成が変わり、私がリフォームを
施しました。
2世帯同居住宅ではないのですが、
居間などの生活空間は独立しています。

今回両親が重度の障害・介護になってしまい、
もう以前のような生活はできなくなりました。

ちょうど家内が休みだったので、父たちの居間の片付け。
家具などの裏はホコリが堆積しています。
書物など不要なものは分別し処分しました。
家内が「キャー」、
振り向くと家具の裏にネズミが巣。
それから大捕物の開始です。
掃除機と棒を武器に格闘すること、20分。
捕獲終了です。

いまさら片づけをするまでもないのですが、
何かをしていないと落ち着きません。
そして、少しでも親たちに繋がる、目に入るものを
処分したいです。

早く自分たちだけの生活に戻りたくって。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。