いままで そしてこれから

人の為と書いて・・・

やっぱりみんなの中がいい

2018-03-30 22:22:12 | 日記
先日、先生から退院の許可がでました。
そして、今日無事に退院し施設に戻ることができました。

退院を同行出来ず、施設の職員の方に任せることにしました。

施設での様子が心配で、仕事を終え施設に直行しました。
夕方の時間でもあり、ちょうど夕飯を食べているころでした。。

ベッドに横に寝ながら食事を食べされていました。
私を見つけて、気を使ったのか、食事の手を休め
「どうぞこちらへ」と言ってくれました。
「どうぞそのまま、食事を食べさせてください」

傍でしばらく、様子を見ていましたが、まぁ、よく食べること 。
与えられた食事のほとんどを平らげました。

その後、私が母とスキンシップ。
頭をさすったり、手を握ったりすると
何ほど機嫌が良かったのか
「@$&#。?¥#@」よく喋ること。
なにを言っているのか全くわかりません。。
とりあえず「ん、ん、ん」と相槌を打ちます。

入院している時の様子とは比較にならない程、活発でした。

施設の職員も方、入所している利用者もみんな知り合いです。
やっぱり、みんなの中が良かったようです。

これなら大丈夫。
気持ちよく施設を後にすることができました。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。