のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



希望

2020年04月28日 | つれづれ日記
あらあらびっくり、マスクが送られてきましたよ。



なんと、己書道場からです。
どこかの師範さんが600枚?、たくさん寄付してくださったのを、分けてくださったとのことです。

一人一人に郵送するのは手間がかかったことでしょう。
総師範は、1日おきくらいに「前向き日記」を書いて送ってくださってます。

とかく暗くなりがちな気分を、前向きに前向きにと、言葉を尽くして語っています。
言葉によって、気分が前向きになるのは事実です。

いつも教えられます。マスクの配給も感謝です。

同期の師範から、「希望」のたすきが回ってきました。
今、我が家の周りにはツバメが飛び交っています。

青い空を見上げて、早く自由に飛びまわれるようになるといいなあと思って描きました。



今日は運動不足です。
空は飛べないけれど、ちょっと歩いてきましょう。





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のりのりさんへ (くりまんじゅう)
2020-04-28 18:42:46
コロナ終息の先が見えない中 今いちばんもらって嬉しいのは
やはりマスクでしょうね。いくつあってもいいし
洗うたびに劣化していくので消耗品ですもの。

青空を自由に飛び交うツバメ。いいなぁと眺めています。
のりのりさんは絵はもちろんですが 字もとても上手ですね。
返信する
くりまんじゅうさんへ (のりのり)
2020-04-28 19:25:34
夕食前に40分ほど歩いて、おいしく夕食を食べて一息です
テレビでは相変わらずコロナニュース。
もうやんなっちゃいます。
マスクはスーパーへ行くときは着けますが、すぐ外してしまいます。
大切に使っています。

ありがとうございます。
何を描こうかなといつも考えます。
この文字は金色の絵の具で書いたんですよ。
家で過ごすのにはちょうどいいワークです。

くりまんじゅうさん、海外旅行に出かけたいでしょ!!
返信する
のりのりさんへ (まりも)
2020-04-28 21:53:12
今 一番嬉しいプレゼントが届きましたね
ツバメが飛んで来ているということは 吉兆
良い事が起こる前ぶれですね
昔から 中国・日本でも 縁起のいいものですものね
もうすぐ 良い事が??
返信する
まりもちゃんへ (のりのり)
2020-04-28 22:23:29
ツバメは吉兆、縁起のいい鳥だったんですね。
我が家に巣はありませんが、近くには巣がありました。
特に雨が近いと低く飛ぶのでよく見えます。
いいなあすいすい飛べて。
うらやましく眺めています。
返信する
ご丁寧ですねえ (キミコ)
2020-04-28 23:36:58
総師範様 ご丁寧ですねえ!
送るだけでも大変なお手間ですのに^^;
己書を描くのに後ろ向きになったらいけませんから
常に前向きを保ってということなのですね

ツバメ・・・なるほど
そういう意味も持っていたのですね
考えた事もなかったです!
返信する
特典ですね (ちどり)
2020-04-29 05:32:38
いますけっっとの力をあk理手フエイスブックに挑戦していますが、ゴールに至りません。その理由がな人なのか解明できなくて、最後の最後終了した後に 「今使えませんと出てきます。

 マスクが己書道場から?まあのりのりさんはご自分で作られているから、「送ってもらえた」ことの気持ちへの感謝ですね。この辛い時期こそ心を届け合うことがどんなにエネルギーになるか‥それを思います。

見事なツバメ・・絵が描けⅬるっていいなー。と毎日落ち込みます。

 鹿児島市も遅ればせですがマスク5枚を各家庭に届けると決まったようです。
 長期戦ですから、いくらあっても‥助け合いにも使えますね。

さア今日も今から歩きます。
返信する
特典ですね・・いいなー (ちどり)
2020-04-29 05:35:37
今、助っ人の力を借りて フエイスブックに挑戦していますが、ゴールに至りません。その理由がな人なのか解明できなくて、最後の最後終了した後に 「今使えませんと出てきます。

 マスクが己書道場から?まあのりのりさんはご自分で作られているから、「送ってもらえた」ことの気持ちへの感謝ですね。この辛い時期こそ心を届け合うことがどんなにエネルギーになるか‥それを思います。

見事なツバメ・・絵が描けるっていいなー。と毎日落ち込みます。

 鹿児島市も遅ればせですがマスク5枚を各家庭に届けると決まったようです。
 長期戦ですから、いくらあっても‥助け合いにも使えますね。

さア今日も今から歩きます。

 上のコメント消去くださいね
返信する
キミコさんへ (のりのり)
2020-04-29 12:46:22
お弟子さんの心をつなぎ止めておこう、という気持ちはわかります。
横のつながりも、ここで切れてしまっては、再興がかないませんから。
他の業種も同じだと思います。
今ここで、こうやって喜んでもらえることをしておくのは、次への投資
でしょう。
でも嬉しいものですよ。
返信する
ちどりさんへ (のりのり)
2020-04-29 12:51:38
助っ人に頼んでできるようになればいいですね。
焦らず焦らずです。
私ももう1台別のパソコンにフェイスブックを入れようとしていますが、まだできていません。
若い人のようにはぱぱっとできません。

マスク、送ってもらえるなんて思っていませんでした。
お弟子さんとのつながりをつないでおくためにですね。
返信する

コメントを投稿