のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



満開の桜

2020年03月26日 | 愛しき植物
最高気温22℃、青空がきれい。
明日は雨だというから、今日のうちにと桜の様子を見に行きました。

近くの桜の名所、わあ、桜、満開だ。
これはハクモクレン















木の種類が多いので、まだ蕾のものもたくさんあって、楽しみです。
しだれ桜がとってもすてき。

世界が混乱しているのに、どこ吹く風と華麗に咲き誇る花。
お祭りは中止でも、きれいな花を見て癒されればいいと思います。

でも外出禁止ではねえ。
図書館もほかの施設もみーんなお休みで、つまんない。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (キミコ)
2020-03-26 22:26:10
今日は息子さんのお誕生日だったそうで (o_ _)o))
お供えになるようにきれいに咲いていますねえ
こちらはまだそんなにも満開ではありません

私の父母もでしたが 大体誕生日周辺で亡くなっているのが不思議です
そんな人がとても多いそうですよ・・・・
返信する
キミコさんへ (のりのり)
2020-03-26 22:34:56
えー、そうなんですか。
ちゃんと覚えていられるようにかなあ。

ああ、そういえば、母も誕生日の2日前、妹も月は違うけど誕生日と同じ日だ!!
なんて不思議なんでしょう!!
返信する
さくらでもみないとねえ (ちどり)
2020-03-26 22:58:27
次々と拡大されていくコロナウイルス・・都会は…どんな気持ちだろうとニュースを見ながら思います。
プールも今日から小中学生も使えるようになり、子どもたちが歓声を上げて泳いでいました。体育館も卓球や、バレーボールなど子どもたちがたくさんいます。

 でもさすが、今日からプールは受付に住所氏名を書くことに・・・万が一何かが出た時、だれがどの日にいたのかをすぐわかるようにです。そんな面倒なことなんともありません。こんなに自由に遊べる場所がまだある鹿児島です、今夜の合唱練習も自粛する人も数人いますが中止にはなりません。
 でもいつ鹿児島にも・・ということは十分考えて 消毒、うがい、手洗いなどしっかりやっています。
返信する
ちどりさんへ (のりのり)
2020-03-27 10:18:27
子ども達に被害が及んではいけません。子どもたちが犠牲になってはいけません。
でも、何か事が起きると、一番初めに犠牲になるのは、子どもやお年寄り,障がいのある人です。
権力のある人、お金のある人は常に優位です。
誰とはいませんが、口先だけで私が責任を取りますと言っている人です。
自己防衛に努めましょう。
返信する
のりのりさんへ (まりも)
2020-03-27 15:08:23
咲いた咲いたぁ~
綺麗に咲きましたね
こんな時ですから はお浪弁当は無くても
とても嬉しい気持ちになりますよね
返信する
まりもちゃんへ (のりのり)
2020-03-27 18:56:30
やっと見に行くことができました。
明るい気分になれます。
毎年毎年同じ季節に咲く花、でも人はいつまでも変わらず、とはいきません。
去年はああだったなあ、と思い起こします。
美しく咲くからこそ、今を精いっぱいなんですね。
返信する

コメントを投稿