のり巻き のりのり

飾り巻き寿司や料理、己書、読書など日々のあれこれを書いています



秋の気配

2017年08月29日 | 愛しき植物
今日初めて咲きました。彼岸花です。
いつもは必ず9月のお彼岸前後に咲くのに、なんだか早いです。



松の木の根元にぽっと咲いていました。蕾もあります。
野生を感じる庭です。



シュウメイギクも今日2輪咲きました。



花の部分がぼわーんと白く光っているように見えます。
ちょっと神秘的。ほっそりとした立ち姿がきれいです。

サルビアの赤が元気をくれます。



サルビア=運動会とすり込まれていますから、ああ、夏休みが終わったんだなあとしみじみです。

朝からミサイルが日本上空を通過したと大騒ぎの1日でした。
政府は国民の安全を真剣に考えて対処しているのでしょうか。

政府の言ってることは訳が分からないいい加減なことばかり。
この国はどうなるのか、心配です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿