じぃじ・スナフキンの気まま日記

スナフキン大好き「じぃじ」が、自然とのふれあいや地域の情報を、気ままに綴ります。

2023年 板柳町ふるさとセンターのイルミネーション

2023年12月08日 | 祭り・イベント・行事
12月8日(金)、今夜は、板柳町の「ふるさとセンター」に設置されている、イルミネーションを見に出掛けて来ました。
今回は、昨年から何か変化があるかなぁ・・・と、期待して出掛けました。

先ずは、玄関の光景です。

中に入りました。

玄関ホール中央の柱を中心に、イルミネーションが設置されています。
いつものメンバーが並んでいる様ですね。

近付いて、ツリーをアップです。

マスコットキャラクターの「あぷりん」がいましたね。

そして、近くのテーブルには・・・、

「雪だるま」の男の子がいました。
奥のテーブルには、

女の子の「雪だるま」が置かれていました。
(色で性別判断をしちゃいけないのかな。難しい世相になりましたね。)
と言う事で、今回の変化は「雪だるま」が増えた事でしょうか・・・?
まっ、可愛いのが増えたので良いか・・・。(?)

それでは、いつもの・・・

ウサギさんです。
そして、ツリーとトナカイさんです。

まるで、星空の様な天井が、雰囲気を盛り上げてくれて良いですね。
続いて、角度を変えて・・・、

ローアングルから、天井が写る様に撮影しています。
周囲には、撮影に邪魔な掲示板や案内板が沢山あって、大変です。
もう一枚、角度を変えて・・・、

ペンギンの親子と、奥にウサギさんも入れて見ました。
最後は・・・、

動物達をアップにしましたが、どうも昨年と同じ並びの様ですね。(?)

そうそう、玄関ホールと言う、狭い空間と特殊な場所に設置しているので、配置や飾り付けが制限されてしまいますよね。
そのため、大きな変化は期待出来そうにもありませんね・・・。

でも・・・、訪れていた子供達は、「うわ〜っ、きれい・・・。」と喜んでいましたよ。
天井を見上げた時の雰囲気が良いからでしょうか・・・。

さてさて、来年はどうなるのでしょうか・・・?
期待しない方が良いかなぁ・・・。(?)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿