じぃじ・スナフキンの気まま日記

スナフキン大好き「じぃじ」が、自然とのふれあいや地域の情報を、気ままに綴ります。

「向日葵」畑を、見て来たよっ!

2019年07月27日 | 植物・動物・虫達
朝から、蒸し暑い一日が始まりました・・・。
窓を開け放しても、部屋の温度はもう、30℃近くです・・・。

気晴らしに、外に出掛ける事にしました・・・。
そうそう、車のエアコンをガンガン効かせて・・・。

と、言う事で、市内の自由ヶ丘にある畑を覗いて見ましたよっ・・・。

今年も、「向日葵」の花が咲いていました・・・。
「夏っ!」って感じの風景ですねっ。

ここは、東側と南側が住宅街になっていますが、西側と北側には、畑やリンゴ畑が広がっています。
こちらの畑は、結構広々としていて、毎年、少しづつ場所を変えて「向日葵」を植えています。
意外と、知る人ぞ知る「撮影スポット」になっています。

今日は、生憎の曇り空で、岩木山の頂上付近は見えませんが・・・。(残念ですねっ。)
少しアップです。


こちらは、ブログのテンプレート画像用に撮った写真の1枚です。


そして、お花達をアップです・・・。

皆さん律儀で、同じ方向を向いてくれています・・・。(?)

そう言う意味では、撮影し易いお花ですよねっ。
アップです。

そして、更にアップです。

虫達が、暑さに負けず、一生懸命働いています・・・。

そうそう、昔の私もそうだったんですよっ!(?)
今は時々、妻のお掃除の邪魔になっていますが・・・。(?)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿