じぃじ・スナフキンの気まま日記

スナフキン大好き「じぃじ」が、自然とのふれあいや地域の情報を、気ままに綴ります。

夏の夜空に咲く花、「第53回津軽花火大会」

2022年08月21日 | 祭り・イベント・行事
8月20日(土)、今日は曇り空で、時折り小雨のぱらつく生憎の空模様です。
今夜は、藤崎町で「津軽花火大会」が開催されると言う事で、久々に出掛けて来ました。

夕方も、小雨がぱらついていましたが、「小雨決行」との事だったので、少し早めに出掛けました。

今回は、打ち上げ場所の南側から撮影する事にしました。
先ずは、こんな感じです。

雨上がりで湿度が高く、風が殆んど有りません。
「スターマイン」が主流なので、煙がどんどん増えて行きます。
折角、「尺玉」の花火が上がっても、煙の中で開いています。
残念です。

全般的に、なかなか素敵な「スターマイン」が沢山あったのですが・・・、風が吹いてくれません。
途中から、花火師さん達が気を利かせ、煙が流れるまで時間をとってくれましたが・・・、結果的に同じ様な場所に連続して花火が上がるので、最初の花火は良いのですが、後発は煙の中です。

それでは、何とか撮れた写真を、コメント無しで続けます。


















































最後です。

滝の様に流れ落ちる花火でした・・・。

日本の花火は、素晴らしいですね。
そんな素晴らしい花火の写真を、少しでも上手く撮れる様になりたいものです。(難しいですが・・・。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿