山形県手をつなぐ育成会 日々徒然なること

育成会の事、関係ないことも勝手につぶやきます

障害者差別解消法啓発パンフレット

2015年10月08日 | 障害者施策
平成28年4月(来年です)から施行される「障害者差別解消法」の
啓発パンフレットを山形県の障がい福祉課からいただきました。











そして県では、この法律が施行される来年の4月に合わせて
障害者差別解消の条例を作っています。

山形県手をつなぐ育成会では、知的障がい者の当事者団体として
この条例づくりにももちろん協力しています。

しかし、法律が施行されようと条例が作られようと
一般の方々にその存在を知っていただかなければどうにもなりません。

法律があることを、条例があることを一般の方々に知っていただく啓発活動も
これからは重要になってくるのだと思います。

このパンフレットは、これから開催される地域活性化事業に参加される方々に
配布できるように県の方からいただけることになりました。

ご訪問ありがとうございます(F)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。