安芸国人のフランスで嫁さん探し!

フランスでボンジュールしております。めそ
どうぞヨロシク仮面!

激うま米線!

2016-01-21 18:53:31 | グルメ
みなさん、こんばんは。

今日はまず昨晩のニュースから。。。



昨晩最後のニュース。。。

春節も近づいてきて、故郷へ帰る乗客たちで混雑する駅のホーム。。

一人のギャルがたくさんの荷物を抱えて、汽車に乗り込もうとしていましたが。。。

駅員に止められてしまいます。

駅員「ちょっと、お姉さん。。その篭に入ってるのは何?」

ギャル「え??いや、鴨だけど。。。。」

駅員「それ、活きてるじゃん。駄目だよ、動物を電車に連れ込んじゃあ!」

日本にもいそうですよね、鴨じゃないけど、ペットを連れて公共の乗り物に乗ろうとする人。。

最近は中国でも、駄目なんですね。

ギャル「何でよ?何で駄目なのよ」

駅員「規則で決まってるの。動物を列車内に連れ込むのは駄目」

ギャル「分ったわよ!」

そこでギャルが取った行動は。。。




ホームで鴨を捌いてしまいましたとさ。。。


こ、こんなことがニュースになるなんて。。。ほのぼのとして、いいですね。




こちらは昨日食べた米線。。



細めんでそうめんのようでしたが、おいしかったです。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春雨スープ (リリー)
2016-01-21 23:09:09
美味しそうだねU+1F600
你做的U+5417?U+1F604
返信する
春雨スープ (リリー)
2016-01-21 23:10:34
美味しそうだね(^o^)
你做的ま?
返信する
だよ (ヨン爺)
2016-01-22 00:45:01
寒いねぇ
返信する
女子力 (ふくちゃん)
2016-01-22 07:01:01
高すぎ!
返信する
みなさん (安芸国人)
2016-01-25 19:55:18
ゴーブログへの書き込みありがとうございます。実はゴーの方も、繋がり具合よくないので、まとめて返コメさせていただきます。
りりーさん、米線だけは自分では作れません。
ファミリー農園さん、最近は寒くて冬眠状態でした。
ふくちゃんさん、スープが漢方成分入っていて、ちょっと高価なんですよ。それに最近物価も上がりましたし。。
返信する

コメントを投稿