阿蘇:火まつり
「不景気またよし」
好景気は結構だが、不景気は感心しないという。たしかに、その時点時点で見るとそうであろう。
けれども、そういう一コマ一コマであっても全体について見たら、不景気の過程もまた偉大なる生成発展の一つであるとも考えられる。
不景気のときには苦しく困難であるが、不景気であるがゆえにはじめて得られるものがある。不景気になったために知らなかったことを知った、ある悟りを開いたことがある。
それによって次の手が打てる。だから不景気のときには、伸びているところも少なくはない。そういう見方をするならば、不景気もまた結構ということになると思うのである。
=松下 幸之助=「一日一話」より
写真:阿蘇・大観望
大 観 望. 大観望は海抜936m、外輪山の北側に位置し東には久住山、大船山南に根子岳、高岳、中岳、鳥帽子岳、杵島岳が眺められ、特に秋の早朝雲海の漂う上に5岳の様子はすばらしい。
「オイ!吉本か」
この記事は昨年の10月11日にアップしたものです。
又、今日からガソリン代が上がるとか!
最近はセルフのガソリンスタンドが増えました。
「ママさんバレーで頑張っている主婦の話」
ある日、練習が終わって、ユニフォーム姿で自宅に帰る途中
あら、車のガソリンを入れておかなくちゃ
とガソリンスタンドに
「はい!いらっしゃい!レギュラーですか」と店員
主婦は、恥ずかしそうに
「いいえ!まだ補欠なんですよ」
「********」
=====================
オマケにもう一つ
会社での出来事
お茶を入れようと、事務所の炊事場に行こうとしたら・・
炊事場の方から女子事務員の声
「あぁ~だめ! そこ ビンカンなのよ」
「********」
なんだ!
ゴミの分別か
で
昔の記事ばかりだと
読んだ人も多いので
ある、漁師町で小さな駄菓子店を経営してる
オバサンの話
オバサンの店に
外国の人が買い物に
「How much ?」と外国の人
「あら・・いやだよ、この人」
「ハマチは魚屋さんだよ」と
魚屋さんを教えてあげたとか・・・・
「********」