奉(とも)の独り言

「オギャー」と泣きながら生まれてきました。
だから、死ぬ時は、笑って死ねるように生きたい!

あぁ・・これ安かったのよ!

2008年11月15日 | 一言ブログ

 熊本県:宇城市「花の学校」

 

今日の一言

 

セトモノとセトモノと ぶつかりっこすると

すぐこわれちゃう

 

どっちかやわらかければ だいじょうぶ

 

やわらかいこころを 持ちましょう

                              by相田みつを

 

 


日記@BlogRanking 「宜しくお願いします」  

 

 熊本県:宇城市「花の学校」
images images images images
 
宇城市 戸馳「花の学校」のラン 戸馳島は熊本県有数のランの生産地です。
「花の学校」はその中心的役割を果たしており、
管理棟には、いつも色々なランが展示販売されております。

 

 

あぁ・・これ 安かった!

 


tomoは背広はたくさんあるんだけど

普段着をあまり持ってない

 

休みの日に着る服がない
今の季節、シャツだけじゃねぇ

 


そうだ!

 

孫がジィそれカッコウいい
と言ってくれた
ジャンバーがあったんだ!

 

タンスを開ける

 

ドヒャ~

 

妻の洋服ばっかり!

 

それも
今まで見たこともない洋服が・・

 

「おかあさん、この洋服いつかったの?」

 

「あぁ~それ」

 

 

「安かったのよ」

 

 

いつ買ったの聞けば
「安かったのよ」っか・・・ハァ~

「お主は」
「あぁそ~~ぅ」っか

 

 

tomoのあの ジャンバーはどこ

 

あぁ・・あれは
あっちのタンスの中

 

って、昔、息子が使ったいた
古いタンスの中・・かよ!

 

tomoの洋服は完全に閉め出しかよ!

 

 

日記@BlogRanking 「宜しくお願いします」  


普段着は自分の小遣いで買わないと駄目だって!
可哀想なtomoなのであります。トホホ

小遣い上げて

 

 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misa)
2008-11-16 05:21:59
tomoさんおはようございます。
洋服普段着がほしいんですね。泣くでない
ふ服(不服)でもこう服(幸福)なら

奥様きっと買ってくださいますよ。
お小遣い値上げしますか。
どんなお洋服が好みでしょうか
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
返信する
おはようございます (み~な)
2008-11-16 08:44:20
我が家は娘の服に占領されてます。
私の服もスミッコに追いやられてしまって…
夫の服なんてあったかしら(笑)
夫が自分で選んだ服は笑える程趣味が悪いです
娘から「一人で買い物に行ってはいけない!
ちゃんと許可を得てから買うこと・・」と
きつく言われてますよ(笑)

どちらかが柔らかければ…ってホントそうですね。
自分の心の中でも、どちらかの部分が柔らかければ
楽になれることもあるようです。
心にも柔軟剤があったらな~(笑)
返信する
返信 (tomo)
2008-11-16 08:51:56
misaさん
おはよう!
うまいね
不服・・でも幸福か
しゃれてるね!

でも・・どんな服が欲しいのって聞かれると
以外に・・欲しいものがないんですよね。
欲があんまりなくて、いいよ あるもので!
って感じなんですよね!

もともと・・貧乏性なのかなぁ~

小遣いは上げてくれないよ!
「あなたは、、あれば、あるだけ飲みに行くから」って言われるもんね!

当たってるから・・
月に3~3度飲みにいけるだけで幸せだよ!
タバコを止めるから・・その分浮くしね!

misaさん、忙しくしてるようだけど
身体大事にしてね!
又ね (^^)/~~~
返信する
Unknown (桑畑)
2008-11-16 08:53:24
おはようございます。
同じですね~~
私の洋服は、娘と妹からのお下がりです。
それでもなぜか、洋服に占領され、
私が隅に追いやられてます。

処分の柔軟剤の心が足らないのかも・・・
返信する
返信 (tomo)
2008-11-16 08:59:36
み~なさん

上手いこと言うね!
心の柔軟剤か・・本当だね!

女の子はお洒落を楽しめるよね。
男物って似たり寄ったりの服ばかりだよ!
フリルの付いた物を着るわけにもいかないからね

tomoは自分で洋服を選ばせるとセンスいいよ!
たぶん・・・自分でそう思うもの!
でも・・自分で選ぶと同じようなもの、色も含めてね・・変わり映えしないものばかりになってしまうよね!

では・・・又ね (^^)/~~~
返信する
返信 (tomo)
2008-11-16 09:06:54
桑畑さん

おはよう!
何処も・・同じですね!
娘さんのお下がりだとセンスいいかもね!

姉は母のお下がりをもらっていたよ!

父は私のあさがり・・
父は私と体系がにていたから・・
チョッと余所行きの時は私の背広を勝手に
着て行ってました!

では・・・又ね (^^)/~~~

返信する
Unknown (山口ジジイ)
2008-11-16 09:16:45

やっぱり、大蔵大臣が強いのですね
まあ、しょうがない
tomoさんがんばれ
返信する
幸せを呼ぶ花 (和(nagomi))
2008-11-16 11:06:38
tomoさんのおはようございます
熊本は天気の良い朝です

阿蘇の山々はかすんでいます。

女性は「この洋服いつかったの?」
と問われると・・・

「安かったのょ」
「前から持ってたのょ」

とごまかしの答えをするものなんですょ

『いつ?』
の問いだったら

昨日とか
一週間前でいいのに・・・

私もよくやります

実は私の(正確に言うと嫁ぎ先)
胡蝶蘭を作っていたのですょ

蘭は幸せを呼ぶ花として
たくさんの方に愛されています

特に、シンビジュームには

神秘自由夢(しんぴ・じゆう・む)

神秘…ミステリアス
自由…フリーダム
夢・・・ドリーム

素敵な意味があり心ワクワクさせてくれます。


ありがとうございます
 





洋服普段着がほしいんですね。泣くでない

蘭は幸せを呼ぶ花
返信する
ごめんなさい (和(nagomi))
2008-11-16 11:09:31
misaさんのコメントが
コピーして残っていたみたい・・・
これってどうすればいいの?

tomoさん&misaさんごめんなさい
返信する
Unknown (みーばあ)
2008-11-16 16:11:56
こんにちは
み~なさんのおっしゃるように心にも柔軟剤、欲しいですね
そうすれば、腹立てなくて済みますね
どちらか柔らかだったら壊れない
ですよね~
やわらか~く、やわらか~く
今日から、私の呪文にしましょう
呪文を唱えて、やわらか~く、やわらか~く
返信する