のぐち輪業

CRF250Lの整備・点検記録&ラーメン食べ歩き

ツバメ巣立ち?

2007-06-25 10:27:04 | ツバメ
今日、巣を見てみると・・・

雛達が居ない!!

巣立っちゃったのかな~

って、外見たら・・・元気に飛び回ってました
で、疲れたらしく・・・

電線に止まっています
雛四羽と親鳥もそれぞれ近くに居るよう
巣立ちの準備が始まっているようですね。

雛は、親鳥にない可愛さが有ります。
もう少しで巣立ちと思うとチョット悲しくなってきますね

って、空を見ながら考えて・・・
30分ぐらい外出して戻ったら・・・

皆、巣に戻ってきてます
昨日、今日飛び始めたので、疲れるんでしょね
ゆっくり飛ぶ練習して、元気に巣立ってほしいものです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (Nりん)
2007-06-25 10:43:52
 ツバメさん達、無事巣立ちされたようですね♪
初めてお邪魔させて頂きました。
gooブログ更新にて『ツバメの巣立ち?』でつい書き込みを・・
 日々のラーメンへの思い入れには驚き♪
これほど大好きな方も居るのですね。
私目も時々恋しくて食べる事がありますが、おもにご飯党です。
とても楽しく拝見させて頂きました。m( _ _ )m
またお邪魔させて頂きます。
返信する
RE:おめでとうございます♪ (管理人 野口)
2007-06-25 18:47:03
Nりんさん。
はじめまして!!

ツバメちゃん元気に巣立ちの準備しています。
玄関先が非常ににぎやかですが(色んな意味で)、
もう少しで静かになるかと思うと・・・チョット寂しいです

ラーメン食べ歩き・・・私はまだまだひよっこです
これからも身体を壊さない程度にガンガン食べていきまっす

では、これからもよろしくお願いします
返信する
おひさしぶりですv (トロ)
2007-06-25 21:41:32
こんばんはー!!
ひさびさにお邪魔します☆
ツバメの雛鳥もうじき巣立ちですか!!
あっという間ですねぇ!!
うれしいのと寂しいのと。。
ごっちゃになっちゃいますねぇ
また来年も子供たちが来るのでしょうか☆
ホント元気に巣立ってってほしいですね♪
またお邪魔しにきまーすvv
返信する
Re:おひさしぶりですv (管理人 野口)
2007-06-26 18:50:50
トロさん
お久しぶりです~

今日の朝、皆居なくなって・・・
お昼にも戻ってこないから・・・
もう巣立ちしたのかと諦めていたら・・・
夕方には戻ってきました

飛ぶ練習に出ることが多くなってきているみたいなので、そのまま帰ってこなくなるんじゃないかって心配です。
せめて巣立ちの時は、家の周りを3回ぐらい回ってから旅立ってほすぃです

多分、来年も帰って来てくれんるんじゃないかって思います
なので、今年の巣は記念?にとっておこうと思っているんですが・・・。
若干1名・・・巣立ったら取り壊そうとしてる人が居ます
只今、残す壊すで交戦中です
巣が取り壊されないように祈っていてください

では、また何時でもどうぞ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。