特に楽しみにしている訳ではないのですが、モーターサイクルショーに出かけます。
今回の目玉は、なんといっても『ヤマハ WR250R』では無いでしょうかね
今日は、午後からが一般公開
午前中からお昼過ぎまで、豊洲のららぽーとで過ごして出陣です
会場の東京ビックサイトには、14:00過ぎに到着。
いつ見て・・・この逆三角形はでかいですね。
入場後、いの一番にヤマハブースへお目当ての物を見に行きます。
実物見ると・・・今一つだね~スタイリングが
オフロードバイクって後ろから見た感じが結構好きなんだけど・・・
ナンバープレートホルダーが浮いているのは何でしょうか?
エンジンもレーサーのYZ/WR250Fの流用だと思われたが、殆ど新設計?的な感じを受けました
スペックも発表の物意外は記載ないですな~
Rがカッコ悪ければ、Xもカッコ悪い・・・
ヤマハさんどうしちゃったんでしょうかね~
で、RとX共通の疑問は、ラジエーター。
アクセル側はラジエーターですが、クラッチ側はカバー掛かってます。
ラジエータではない風な感じ
見れば見るほど新型セローに似ていますね。
後は、走りがどうかです
ヤマハ渾身の一台である事には間違いない。
他社もこれに続いて欲しいものです
後、ざくっと見て気になるところは・・・
BMWブースのこれ。
エキパイ部分にセンサーかプラグか?
センサーかな・・・
こいつに付いていました。
G 650 Xchallenge
(デジカメのフラッシュが弱く・・・ぶれました)
BMWだけどこれは、いいデザインだな~って思います
価格も120万円ぐらいとBMWにしては高くないしね。
最後は、ホンダブースで締めます
気になるモデルも特に無いのですが・・・
新型XR230の気になる所をチェック!!
XR250のマルチリフレクタータイプマスクの取り付け状態を確認です。
やっぱり、フェンダーとの取り付け部は浮いている状態
動かしてみると・・・やっぱりガタガタと動きます。
何も考えずXR250の物を流用しただけでしたね
私のXR230は、05年式モデルでマルチリフレクターマスクに交換しています。
やっぱりファンダーとの取り付け部がガタガタするので対策を取っています。
ここ見て!!
ここの疑問点をホンダの人に聞いてみたけど・・・答えられませんでした
・・・当たり前か
後、気になるのはこれぐらい
CRF150R・・・非常にコンパクト!!
公道仕様が欲しくなります
エンジンもコンパクト!!
1台・・・ほすぃ~
なんだかんだ見て2時間ぐらいで会場を後にしました。
モーターサイクルショーは、殆ど市販車のみなので面白みが無いですね。
やっぱり、XR650Rが一番いいです~
今回の目玉は、なんといっても『ヤマハ WR250R』では無いでしょうかね
今日は、午後からが一般公開
午前中からお昼過ぎまで、豊洲のららぽーとで過ごして出陣です
会場の東京ビックサイトには、14:00過ぎに到着。
いつ見て・・・この逆三角形はでかいですね。
入場後、いの一番にヤマハブースへお目当ての物を見に行きます。
実物見ると・・・今一つだね~スタイリングが
オフロードバイクって後ろから見た感じが結構好きなんだけど・・・
ナンバープレートホルダーが浮いているのは何でしょうか?
エンジンもレーサーのYZ/WR250Fの流用だと思われたが、殆ど新設計?的な感じを受けました
スペックも発表の物意外は記載ないですな~
Rがカッコ悪ければ、Xもカッコ悪い・・・
ヤマハさんどうしちゃったんでしょうかね~
で、RとX共通の疑問は、ラジエーター。
アクセル側はラジエーターですが、クラッチ側はカバー掛かってます。
ラジエータではない風な感じ
見れば見るほど新型セローに似ていますね。
後は、走りがどうかです
ヤマハ渾身の一台である事には間違いない。
他社もこれに続いて欲しいものです
後、ざくっと見て気になるところは・・・
BMWブースのこれ。
エキパイ部分にセンサーかプラグか?
センサーかな・・・
こいつに付いていました。
G 650 Xchallenge
(デジカメのフラッシュが弱く・・・ぶれました)
BMWだけどこれは、いいデザインだな~って思います
価格も120万円ぐらいとBMWにしては高くないしね。
最後は、ホンダブースで締めます
気になるモデルも特に無いのですが・・・
新型XR230の気になる所をチェック!!
XR250のマルチリフレクタータイプマスクの取り付け状態を確認です。
やっぱり、フェンダーとの取り付け部は浮いている状態
動かしてみると・・・やっぱりガタガタと動きます。
何も考えずXR250の物を流用しただけでしたね
私のXR230は、05年式モデルでマルチリフレクターマスクに交換しています。
やっぱりファンダーとの取り付け部がガタガタするので対策を取っています。
ここ見て!!
ここの疑問点をホンダの人に聞いてみたけど・・・答えられませんでした
・・・当たり前か
後、気になるのはこれぐらい
CRF150R・・・非常にコンパクト!!
公道仕様が欲しくなります
エンジンもコンパクト!!
1台・・・ほすぃ~
なんだかんだ見て2時間ぐらいで会場を後にしました。
モーターサイクルショーは、殆ど市販車のみなので面白みが無いですね。
やっぱり、XR650Rが一番いいです~
BMWのエキパイのセンサーはO2(オーツー)センサーですね、排ガス中の酸素濃度を検出してます。
多分,WR250Rも付いてるとおもいますよ
そうみたいですね
今月のガルル誌に載っていましたね
排ガス中の酸素濃度測定してどうするでしょうかね
消費されなかった酸素を測定し酸素供給量をコントロール(燃料の噴射量・・・こちらの方かな)するのでしょうね多分
なんだか嫌な時代になってきました。
そんな装置で武装したWR250Rなんて乗りたくないです・・・私的には
近々排ガス規制も更に厳しくなるようなので、逆車を登録するのは今のうちみたいですね。
今乗っているXR650Rを大事にしていかなければな~って改めて思いました