今日は、こいつの掃除を行なった
純正のDK仕様用スパークアレスターです。
画像は、掃除を行なった後の物。
目の細かい金ブラシでゴシゴシやったら、結構綺麗になった。
何故これを掃除するのかと言うと・・・
現在、FMFパワーボムEXパイプ+TITANIUM 4を使っていますが、
EXパイプに若干の不具合が出たので、現在純正エキパイ&サイレンサーに戻しています。
で、FMF製に交換した時にDKスパークアレスター掃除しないで仕舞っていたので、使用に際し掃除したわけです。
改めて純正品をを使ってみて、FMFパワーボムEXパイプ+TITANIUM 4の組み合わせとどう違うか確認できた。
・パワー&トルク感
純正DK使用<FMFパワーボムEXパイプ+TITANIUM 4
FMF製の方が、全域で一回り太い感じ&吹け上がりも軽やか!!
・排気音
・アイドリング時
純正DK仕様>FMFパワーボムEXパイプ+TITANIUM 4
純正品が気持ち大きく感じる。
・加速&走行時
純正DK仕様<FMFパワーボムEXパイプ+TITANIUM 4
完全にFMF製の方が爆音!!
純正DK仕様が、静かに思えます
・エンジン暖まった状態で長いアイドリング後の空吹かしでの黒鉛
FMF製を取り付けた時に長いアイドリング後空吹かしで黒鉛が出るのを確認した。
セッティングを変えてみるも・・・変らず
純正で試してみると・・・出た!!
FMF製に替える前は、そういう事気にしていなかったので、確認出来ていなかっただけみたい。
両方とも黒鉛出る!!
総合評価!!
FMF製の後に純正DK仕様使うと、非常にマイルドな特製だな~なんて感じてしまいます。
(純正品も非常にパワフルですが、あくまでもFMF製と純正品を比較してって事で)
改めて、MFパワーボムEXパイプ+TITANIUM 4の組み合わせサイコー!!
って思いました
この組み合わせ体験したら止められなくなりますね~
純正のDK仕様用スパークアレスターです。
画像は、掃除を行なった後の物。
目の細かい金ブラシでゴシゴシやったら、結構綺麗になった。
何故これを掃除するのかと言うと・・・
現在、FMFパワーボムEXパイプ+TITANIUM 4を使っていますが、
EXパイプに若干の不具合が出たので、現在純正エキパイ&サイレンサーに戻しています。
で、FMF製に交換した時にDKスパークアレスター掃除しないで仕舞っていたので、使用に際し掃除したわけです。
改めて純正品をを使ってみて、FMFパワーボムEXパイプ+TITANIUM 4の組み合わせとどう違うか確認できた。
・パワー&トルク感
純正DK使用<FMFパワーボムEXパイプ+TITANIUM 4
FMF製の方が、全域で一回り太い感じ&吹け上がりも軽やか!!
・排気音
・アイドリング時
純正DK仕様>FMFパワーボムEXパイプ+TITANIUM 4
純正品が気持ち大きく感じる。
・加速&走行時
純正DK仕様<FMFパワーボムEXパイプ+TITANIUM 4
完全にFMF製の方が爆音!!
純正DK仕様が、静かに思えます
・エンジン暖まった状態で長いアイドリング後の空吹かしでの黒鉛
FMF製を取り付けた時に長いアイドリング後空吹かしで黒鉛が出るのを確認した。
セッティングを変えてみるも・・・変らず
純正で試してみると・・・出た!!
FMF製に替える前は、そういう事気にしていなかったので、確認出来ていなかっただけみたい。
両方とも黒鉛出る!!
総合評価!!
FMF製の後に純正DK仕様使うと、非常にマイルドな特製だな~なんて感じてしまいます。
(純正品も非常にパワフルですが、あくまでもFMF製と純正品を比較してって事で)
改めて、MFパワーボムEXパイプ+TITANIUM 4の組み合わせサイコー!!
って思いました
この組み合わせ体験したら止められなくなりますね~