赤い椅子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

仕舞いました

2006-03-05 20:03:17 | ノンジャンル
シャドーさん☆
京都散策、いいな~  よいお天気で気持ちよかったでしょう!
高台寺、園徳院・・・何回行ってもその季節季節で趣のあるお寺ですね。
「花何とか」、紅葉の時にもやっていましたよ。
人工的過ぎて妙な違和感はありましたが、きれいでした。
人を集めるためにいろいろ考えるようですね。

raraさん☆
ちらし寿司・・・そんなに難しくないですよ。
今度お教えしましょうか?
たこ焼き・・・楽しみ~
せっかくのお祝いなのにたこ焼きでいいのかしら~と思いますが・・・

春のような日曜日でした。
きょう、お雛様を仕舞いました。
3日の夜には仕舞わなければ娘の婚期が遅れるといわれていましたが、我が家では余りそんなことにこだわらないで、お天気のよい、気の向いた日に仕舞っていました。
そのせいでしょうか?2人の娘がいまだに家にいて嫁がないのは・・・
でも今さら慌てることもないので、今日ということです(笑)

きょうから狭い箱で向かい合って1年過ごしていただきます。



3日に訪れた料亭の貝のお雛様です。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4日の雛ちらし | トップ | 柊南天 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syado)
2006-03-05 23:46:54
raraさんのお祝いですか?
おめでとう!就職と卒業と修士のお祝いかしら?
たこ焼きでお祝いなの?たこ焼きもいいけれど
お寿司もいいね。mamaGONさんはお料理上手だからしっかり習ってね!

このお雛様かわいらしかったね。
蛤作ろうかしら。蓋物は難しいんだわ
上下が合わないのよ!なかなか!
返信する
Unknown (rara)
2006-03-06 15:50:20
syadoさん☆
前からmamaGONさんを頼みまして、たこ焼きを食べたいで。今度厚かましくお邪魔しに行きます(*_*)!
mamaGONさんは本当にお料理は上手ですね。これからいろいろ学ぼうとしています。お寿司からしようかな~~~
実際私も簡単な巻き寿司を作れますけど、機会があればぜひ試してみてくださいね~~~

mamaGONさん☆
お雛様はかわいいですね。日本ではこのような慣習もありますか。また、勉強になりました☆
返信する
Unknown (mamaGON)
2006-03-06 19:46:50
シャドーさん☆
raraさんのお祝いはいろいろあるんです!
あれもこれもあれも合わせてのお祝いをしたいと思っています。
ハマグリのお雛様、ふた物は難しいけれど飾るときはふたをしないから・・・なんてO型の人間のいうことです。

raraさん☆
お雛様の習慣は昔からあるようです。
今度来られたら、88歳の叔母の作ったお雛様(散らし寿司の写真に写っている)を差し上げるわね。

蝉マルさん☆
ちょっと怖い話しですね。江戸川乱歩ですものね。
貝のお雛様、貝の中に小さなお雛様が(たぶん木目込み
)が入っていました。
上から写したのでお顔が見えなくて失敗!
返信する
Unknown (ひみ子)
2006-03-07 10:51:25
[[img(http://http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/6a/49/yosirin44/folder/649852/img_649852_10682034_2?20051216101216.jpg
)]]ご心配ありがとうございました。
お陰さまで退院いたしました。
花見に間に合いましたよ!
返信する
Unknown (ひみ子)
2006-03-07 16:57:30
長いことお休みしてましたら、画像の渡し方をすっかり忘れてしまいました。ゴメンナサイ。削除しておいてくださいね。
楽しいお雛様を拝見しました。いいですね。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事