赤い椅子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

4日の雛ちらし

2006-03-04 20:59:51 | ノンジャンル
昨日はランチに行き夕ご飯をサボったので、今日は娘たちの要望に応えて
菜の花ちらしを作りました。
毎年の年中行事なので、仕事からちらしすしのつもりで帰ってきたのに~と
ご機嫌斜めの下の娘でした。

よく義父母の家に届けたり、息子の家に届けたりしたのですが、今日は我が家だけで頂きました。
菜の花のほんのりとしたほろ苦さが春の味でした。
シャドーさんの黒い器がよい雰囲気でしょう(*^_^*)


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭り | トップ | 仕舞いました »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamaGON)
2006-03-04 21:22:41
蝉マルさん☆
きれいな虹ですね~
日差しが春めいて噴水の虹になったのでしょうか?
明日は琵琶湖マラソンですね!応援をしますか?

ちらし寿司、たくさんありますからどうぞお召し上がりください。
今ならハマグリの潮汁もまだ温かいです。
返信する
Unknown (syado)
2006-03-05 00:10:21
こんばんは♪

ちらし寿司美味しそう!もう真夜中だけれど
みていたらお腹がグーっと・・・
器、使って下さってありがとう!
今日は京都を散策しました。高台寺、園徳院など特別拝観と言うことでねねさんゆかりの寺院を散策しました。夜は「花なんとか?」というライトアップで賑わっているようです。花の季節の前の客寄せかもね!
だから今日も私としては随分歩きました。
外歩きは今日でお仕舞い。またしばらく宿題をします。

蝉マルさんの虹ステキ!
返信する
Unknown (rara)
2006-03-05 17:49:51
綺麗なちらし寿司ですね。美味しそう~~~さすがmamaGONさんですね。
お皿とも合いますね。綺麗なお皿~、綺麗なお寿司~
ちらし寿司の作り方は難しいですか?簡単に見えるけど。今度作ってみようかな~~
今度のたこ焼きを楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事