ちはるびより

タナトフォリック骨異形成症の娘チハルと3歳上の元気なお姉ちゃんカズハを育てる母の日記です。

大好き、お父さん!!

2010-10-30 21:37:31 | チハル
今日は午後からお父さんとチハルのところへ。
チハルは大好きなお父さんが来たので、手足バタバタさせて本当に嬉しそう!
お父さんが「チハル、一緒に寝ようか!」とチハルの顔の横で寝だすと、嬉しそうにクリクリした目でお父さんの寝顔を何度ものぞき込んで、そのたびにニコニコ。
ホンマに好きなんやなぁ・・。

今日は本来ならお父さんはソフトボールの試合だったので、来られないはずなのに来たから余計に嬉しかったんだろうね。

お父さんの腕を一生懸命叩いて遊んでもらおうと起こしていました。

久しぶりにチハルをお風呂に入れたお父さん、私だってきれいにしてあげているのにどうも信じてないらしく、今日は念入りにチハルをゴシゴシ洗っていました。
チハルはとっても気持ちよさそうにウットリ。
お父さんになら、何されても嬉しいのね・・。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (クー)
2010-10-31 23:20:45
6年前にちはるちゃんとまったく同じ病気の息子を出産しました。
致死性骨異形成症でした。
息子は37週で産まれてきて生後二日目にお空に帰りました。
ちはるちゃんのことを知った時には本当にびっくりしました。
元気に一生懸命生きている、ちはるちゃんを見るたび、私ももっと息子になにかできることがあったんじゃないかと息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ちはるちゃん毎日がんばっていますね、
そして家族のかたもみんな温かくて、これまでいっぱいいっぱいがんばってこられたのだと思います。
いつも元気をもらっています。
本当は、読ませていただくだけのつもりだったのですが、今日はどうしても感謝の気持ちとエールを送りたくてコメントさせていただきました。
これからも応援しています。
返信する
クーさんへ (かずちはは)
2010-11-01 21:51:47
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

私はこのブログを始めたときから、この病気の子を妊娠してお空に還された方が見ると、どんな気持ちになるんだろう・・。
私が勝手に発信していることが、誰かの心を深く傷つけることになりはしないだろうか・・とずっと思っていました。

クーさんのコメントに本当に救われました。
ありがとうございます。

これからも、応援よろしくお願いします!
返信する
かずちははさんへ (クー)
2010-11-02 08:15:51
おはようざいます。

誰かの心を深く傷つけるなんて、絶対ないと思います。
元気なちはるちゃんを見ると息子のことを思い出すことができます。
たった二日しか一緒にいれなかったけど、ちはるちゃんを見ることで、いろんな息子を知る事ができました。
なによりがんばっているちはるちゃんやお母さん、家族のかたにたくさんの元気や勇気をもらいました。
私だけじゃなく、同じように悩むかたたちもきっと一緒の気持ちではないでしょうか。

ちはるちゃんお風呂に入れてよかったですね。
予防接種がんばってね!!



返信する
クーさんへ (かずちはは)
2010-11-02 22:43:47
そう言っていただけると、本当に嬉しいです。
反対の立場だったら、私は素直に「頑張って!」って言えるのか、正直自信がないのです。
そうした辛い経験をした方に、私のブログの存在を認めていただけることは、私のこれからの糧にもなります。

息子さんと同級生のチハルを、これからも見ていてください!
返信する

コメントを投稿