狼さんと羊さん

写真付きで札幌の日記や乗り物の趣味を書くならgooブログ

紅葉ドライブ その1

2017-10-13 20:00:02 | 札幌からドライブ...

  10月の連休、ちょうど紙婚式になるので、奮発して温泉に一泊しようと言う事になりました。


  定山渓・洞爺湖・登別・十勝川など2~3時間で行ける所と言う事でJTBでリクエストしたのですが
  奥様がパンフレットに乗っていた、定山渓温泉の花もみじが気になったようで宿を決定!

   温泉でゆっくりするのと、豊平峡ダムや札幌国際スキー場の紅葉ゴンドラと定山渓周辺で
  紅葉を楽しみにいくというサブテーマが出来ました。



      道道1号線を小樽の朝里川温泉方向から走り
   


   
                                         ↑   朝里ダム

        札幌国際スキー場 へ。
    
         (札幌市南区定山渓937番地先)


  雪のある時しか来たことないですが、確かに森の中にあるスキー場なので紅葉は綺麗ですよね。

   
      9月23日から10月15日まで運行されている紅葉ゴンドラ。
         
      8人乗りのスカイキャビン8が山頂駅まで運行されています。
   
           往復ゴンドラ代 大人 1100円です

   (往復ゴンドラ代+食事(カレー又はそば又はうどん)のお食事パックは 1400円です)
   
 
   
          いや~これは来てよかった。

   
   山頂駅(ゴンドラ降り場)の屋根の上には仮設の「山頂パノラマ展望台」がオープン。

   
      11月17日には今シーズンのスキー場営業を予定しているとか。

   
             小樽の街並みと

   
          裏側からの手稲山が見えました。


   

   
     お食事パックにしたので、山麓に降りて来てからカレーを食べました。

   
     国際スキー場から定山渓方向へ。


      続きます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉ゴンドラ | トップ | 紅葉ドライブ その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (こっぺ)
2017-10-15 09:37:10
紙婚式おめでとうございます
温泉一泊は良い記念になりますね!

天気が良いので、紅葉も綺麗
こういうの見に行くと
すごくリフレッシュできますよね~
返信する
こっぺさんへ (めえめえ)
2017-10-15 18:09:20
15年程前に入った、某旅行会社の旅行積立の残高がまだると連絡が来ましてこれはちょうどいいなと
 紅葉ゴンドラ、麓の方から山頂の方に上がっていくにつれて紅葉が増して行って綺麗でした
返信する

コメントを投稿

札幌からドライブ...」カテゴリの最新記事