狼さんと羊さん

写真付きで札幌の日記や乗り物の趣味を書くならgooブログ

2016 リーグ最終戦

2016-10-01 23:56:49 | 札幌発

       昨日9月30日、札幌ドームでファイターズのリーグ最終戦が行われ観戦に行きました。


     9/6に旭川で開催される予定の対マリーンズ戦が雨で中止になった代替戦でした。


  リーグ優勝を決め、出場する選手もスターティングメンバーはレギュラー選手でしたが、途中から若手中心。 


   1回表に早々に武田勝投手が登板したそうで、私がドームに着いた3回表には・・・時既に遅し。

     
                  3対1で勝利!



             試合終了後、セレモニーがありました。
     
     

     
       栗山監督からファンへの感謝の言葉と、4年前の忘れ物を取りに行きます!
          (4年前の日本リーグは巨人が優勝)との力強い言葉がありました。

     
     
     
               ペナントと優勝旗の披露



  そして、11年間 ファイターズで活躍した、技巧派左腕 背番号38 武田勝投手の引退セレモニーが。

     
    バッテリーを組んできた 中島聡GM特別補佐・高橋信二コーチ・大野翔太選手からの花束贈呈


    
         入場曲 「1/6の夢旅人2002」 を歌う 樋口了一さんが登場し生歌を。

    
                 笑顔でお別れ。


         最後のヒーローインタビューではオカリナ演奏を披露(笑)



    
               記憶に残る左腕投手でした。

    何らかの形でファイターズに関わって後輩の育成に携わっていただきたいと思います。
    


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌地下鉄・南北線 北24条駅 | トップ | 車庫通り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (まつぼっくり)
2016-10-02 22:05:57
まさか!というか
やっぱり?というか。
今年の日ハムは凄いですね
大谷くんが素晴らしいのは勿論ですが
先発に転向した増井の活躍が凄かったです

勝さんが引退するのは寂しいけれども
「水曜どうでしょう」好きでもあるし
これからも日ハムに関わってくれるんじゃないかと期待しています
返信する
まつぼっくりさんへ (めえめえ)
2016-10-02 23:05:04
 またまた職場のメンバーで行ってきました。
 一時期はホークスと11.5ゲーム差あったのに、猛追という言葉がぴったりで爆ぜましたしたね

大谷選手は投打共に大活躍でリーグ優勝の一番の功績者ですよね。
序盤は投手力不足でしたが、有原投手や高梨投手の成長と増井投手の先発転向といい方向に流れましたね

武田勝投手、普段は茶目っ気があるのにマウンドに上がるとポーカーフェイスなところがカッコ良かったです。
セレモニーで「僕は北海道が大好きです」と言っていました。またユニフォームを着ている姿を見てみたいです
返信する

コメントを投稿

札幌発」カテゴリの最新記事