狼さんと羊さん

写真付きで札幌の日記や乗り物の趣味を書くならgooブログ

ニッカ余市蒸留所へ

2022-05-28 22:31:16 | その他・・・おでかけ

    4月初旬に行ってきました。


          ニッカウヰスキー 余市蒸留所
            
                 (余市郡余市町黒川町7-6)   
   

       最近、ウイスキーにハマっている職場の3人に誘われてついて行きました。 
        私、下戸なんですけどね・・・写真を撮りに同行しました。


 特別なウイスキーが飲めるらしく、テイスティングセミナー と言う見学ツアーを事前に申し込んでいたらしく
            
                            乾燥棟

            
                            蒸留棟

              
                           醗酵タンク
 

                                         
                        ポットスチル


                
                          貯蔵庫

                 ウイスキーの製造過程について見学後

           

           
  ニッカミュージアムの中にある、セミナールームでシングルモルト余市とキーモルト3種の試飲ができるというツアーです

           
           


    アルコール分解酵素を持っていない為、匂いを嗅いでテイスティング後、私の分は隣に座った上司が飲んでました・・・。

    焚いたピート(草炭)でかなり臭いが違うものですね、飲めませんでしたが、それぞれ違う匂いがして面白かったです。

           
         参加費1500円・完全予約制・毎日10:30と13:30に開催・所要時間約70分
         参加条件~20歳以上で当日は公共交通機関で来れる人 


             

           通常の工場見学(無料)も現在は予約制となっています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌地下鉄・東豊線 美園駅 | トップ | 今年のベランダ菜園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他・・・おでかけ」カテゴリの最新記事