狼さんと羊さん

写真付きで札幌の日記や乗り物の趣味を書くならgooブログ

手稲山で初冠雪

2013-10-17 20:58:03 | 札幌・四季折々

  猛烈な勢いで日本列島を駆け抜けた、台風26号。
 その後、温帯低気圧となって北海道に近づき千島沖に去っていきました。

 この温帯低気圧が寒気を引き込んだ影響で北海道は今季一番の冷え込みとなりました。

  昨日は、札幌市と喜茂別町の境にある国道230号線の中山峠で初雪を観測し、当ブログで連日取り上げて
 いる
札幌の手稲山でも初冠雪を観測しました。 手稲山は平年より1日遅く、昨年より2日早い初冠雪でした。


      

  寒くて、昨日はストーブをつけました。
 札幌市街地にはまだ雪が降っていませんが、本格的な冬の準備をしないといけないなと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手稲山リュージュ競技場 | トップ | 手稲山回転競技場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

札幌・四季折々」カテゴリの最新記事