狼さんと羊さん

写真付きで札幌の日記や乗り物の趣味を書くならgooブログ

ツアコンになる 2015初夏 その3

2015-06-06 19:46:57 | 札幌からドライブ...

  5月30日(土)


                  3日間の観光ツアーも最終日となりました。


                  ホテルにお迎えに行き、国道230号線を走ります。
         
                               中山峠

          
                  お客様はあげいもを食べてみたかったそうです。

   
         
                        中山峠から見えた羊蹄山

                    国道230号線から 国道276線を走り


                         京極町のふきだし公園
         

       いつの間にか、ペットボトルや容器でしか水を汲むことが出来ず、コップも無くなってしまったんですね・・・。 



         再び、230号線に戻り 道の駅230ルスツへ。
          

                         道の駅の直売所を眺めました。

            次に向かおうと思ったら、車のリアハッチのガラスに空が写ったのですが。




                 これは・・・真横に見える虹、環水平アークではありませんか!
           
          
                      なんとも不思議な現象を見ることが出来ました。


                              道道66号線を走り


              途中、真狩村の河川公園にある 熱唱 細川たかし像をご覧いただきました。
             


                   そして、ニセコ町にある 道の駅ニセコビュープラザ
          

             野菜直売所に行ったのですが、ほしい野菜は売り切れておりました・・・。
               大変楽しみにされていたお客様には大変ご迷惑をおかけしました。 



             ちょうど昼時、お昼に向かったのは、お客様が以前に行ったことのあるお店へ行ってみました。


                           ニセコしろくまカフェ
           
                   (虻田郡ニセコ町字里見82-4)


   国道5号線をビュープラザから蘭越方面に走って1~2km程走った所に小さな看板が出ています。
  小道の奥に木造の建物があります。お店は二階にあります。


          メニューはありましたが、おまかせにしました(1000円)。


         チャボの卵がけごはんから始まり、少しづつちょこちょこと色々と出てきます。
           
              
             お店のおばちゃんとの会話を楽しみながら、外の緑を楽しめる大人の隠れ家的なお店です。

  営業時間    (平日)  11:00~14:00
            (土日)  11:00~17:00
  定休日            水曜日・木曜日



    
    まったりと家にいるような雰囲気で長居しちゃいたい気分になりましたが、次の目的地へ。


   国道5号線から道道343号線へ。


                            ルヒエル
           
                       (虻田郡倶知安町字山田34-62)

                       イタリアンジェラートのお店です。


                    私は、ストロベリー&ゴールドキウイ
                    
                            380円


     生の果物をジューサーにかけて作っています。素材の味が楽しめます。 



    道道343号線から道道58号線を走り、道道66号線・ニセコパノラマラインを走り向かったのが


                         神仙沼 (しんせんぬま)
          
                        岩内郡共和町
 
      
                          駐車場から木道が整備されています。
          

                         歩くこと20分程 着きました。

          
                              神仙沼
            
            
                         残雪が残るチセヌプリ


                駐車場に戻り、パノラマラインを岩内町方向へ。



                 寄ろうと思ったお店がお休みだったようで・・・撤収。


               岩内から国道276号~国道5号線と走り、また小樽へ。

            
                      小樽運河周辺を少し散策して・・・。


                 国道5号線を走って札幌へ。



              私が行ってみたかったお店へ。

                        伊藤課長
              
              (札幌市西区二十四軒4条7丁目3-18)


  ジンギスカンが食べたいなというお客様のリクエストに対してホルモン焼肉の店に行ってしまいました・・・。


         ラム肉もありましたが・・・ジンギスカンじゃないよね・・・ダメダメツアコンです。


          
     そして、ダメダメツアコンが引率したツアーもホテルまでお送りして3日目終了です。



          翌日、ホテルから空港までお送りさせていただきました。

      11時から祖母の法要があった為、飛行機をお見送りできず大変残念でした。


 
       何だか、お客様のリクエストにお応えで来たのか、よく解らない感じで楽しめたのかな?と
       逆にお客様がお疲れになられたのではと心配になってしまいました。

      次回がありましたら、またお客様の笑顔を見れるよう更なる努力したいと思います。

          この度のご利用 誠にありがとうございました。


            

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツアコンになる 2015初夏 そ... | トップ | 2015登山部始動(樽前山) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

札幌からドライブ...」カテゴリの最新記事