私の思いと技術的覚え書き

歴史小説、映画、乗り物系全般、事故の分析好きのエンジニアの放言ブログです。

国交省・車体の消費者に向けたガイドライン

2024-04-10 | 事故と事件
国交省・車体の消費者に向けたガイドライン
 この冊子ですが「車体整備の消費者に対する透明性確保に向けたガイドライン」です。

 この冊子はビッグモーターが設置した車体の保険兼請求、コルフブールを振り廻す車体の損傷と共に、不適切な車体整備があきならとなった。だたし私の思いとしては、確かにビッグモーターが悪いのは当選ですが、そこに変わる「技術アジャスターの資源」にも大きな咎めが入っている。

 つまり、本ガイドラインの「背景」として、「専門知識を有する技術アジャターは、自動車損害保険の適正な支払のために必用に応じた立会・・・」を果たしているとあれる。しかし、私見であるが、そもそもビッグモーターの想像に悪いが、「技術アジャスターの資源」としても相当に悪いと見透かせている。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。