私の思いと技術的覚え書き

歴史小説、映画、乗り物系全般、事故の分析好きのエンジニアの放言ブログです。

これは悲惨・産業廃棄物粉砕機に引き込まれ粉砕死か?

2023-02-02 | 事故と事件
これは悲惨・産業廃棄物粉砕機に引き込まれ粉砕死か?
 リサイクル工場での事故報だが、想像するに雑多な素材を粉々に粉砕する機械に人が巻き込まれたと云うことだろう。これでは、事実上、遺体は単なる肉片となってしまうということなのだろう。
 引きずり込まれた理由として、ベルトコンベア上なのかはたまた大物物品に引っ掛かり引きずり込まれたのか判らないが、何らかか安全装置とか監視員とかいなかったのだろうか。痛ましい事故だ。


----------------------------------
【続報】DNA鑑定で男性(37)と判明 ベルトコンベアに引っ張られる姿も 粉砕機に巻き込まれたか リサイクル施設で死亡事故 広島【動画ニュース】
RCC中国放送 1/31(火) 17:53配信
 広島市にあるリサイクル施設で男性が機械に巻き込まれたとみられる事故で、警察は見つかった骨の一部などをDNA鑑定した結果、連絡がとれていなかった37歳の男性と判明したと発表しました。
 事故があったのは、広島市安佐北区大林町にある産業廃棄物処理業者のリサイクル施設です。
 警察によりますと、29日午後、この業者から「作業員が1人いない、機械が動いたままになっている」と通報がありました。
 警察が付近を調べたところ、廃材を粉砕する機械の周辺で、血痕や骨の一部などが見つかっていました。
 ここで働く会社員 中野俊樹 さん(37)と連絡がとれていませんでしたが、警察は発見された骨の一部などをDNA鑑定した結果、中野さんと判明したと、31日、明らかにしました。
 中野さんはブルドーザーで廃材を搬入する作業をしていたということですが、場内のカメラには、29日午後2時ごろ、転倒してベルトコンベアに引っ張られる男性の様子などが映っていたということです。
 警察は死亡事故と判断していて、いきさつを調べています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。