私の思いと技術的覚え書き

歴史小説、映画、乗り物系全般、事故の分析好きのエンジニアの放言ブログです。

評論家なる者共への不信

2019-08-12 | コラム
 愚人は世の評論家なる者の発言を信用しない。特に繰り返し不審を感じるのが経済評論家を名乗る者共だ。だいたいに威勢の良い、確定的な発言を繰り返すが、一度たりとも当たったことはない。こんな奴らに、仮に政権を任せるもしくは大きな関与を持たせたとすれば(先の大戦で戦争指導者としての参謀の関係)、国は間違いなく滅ぶだろう。

 なお、以下のリンクの様に、自己利益を貪ぼろうとする欲望の強い者も多いのを見ても、彼らの真意が世のため人のためなんて思いより、私欲の発揮であることは自明だろう。
https://keieikagakupub.com/38JPEC/ydn/?yclid=YJAD.1565576741.3CjM7lidcq1nCj.PA6yp7cPWk8qL3VpwPfWz6XRSr_dmc0crBQ3g_0YCUjlxR6bK7iAEifRnnJ2vE7jlR4e805umjYCqGkHpByjSs.sjwVouAos-&fbclid=IwAR0VB6ekX4yCnmcRgNnQID2GRl7gGGLW9IKKLEEUOtxO_PkiPVyHDpG0OK4

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。