先日、ヘッドライトレンズと共に補修した関わる大型バスのクリアランス&フラッシャライトだが、本日取付を行った。写真で事後と事前を見比べてもらえば、その効果の程は理解できることだろう。
その他雑記
これは、修理をやっていれば良くある事なのだが、今回のランプも、首下10mm程のスクリュー5本でランプベゼル(ワク)に固定されているのだが、+頭のスクリューが取り外す際は、ムリヤリという感じで緩めることができたのだが、締め付けはマトモにドライバーが当たらず締め付け不可能だ。製作時は先にベゼルに固定し、その後にヘッドライトBKTを取り付けるという手順なのだろうが、今回の様にクリアランス&ターンシグナルランプのみ外す場合は、スペース的に作業が困難となる。「アホダねふそうは!」という話しだが、他メーカーでも結構あるケースだ。まあ、そこは種々工夫をして作業を完遂させるのは整備屋の宿命となる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/c8/b0b2f2e5c3fb438acba8d107f4b43541.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/95/2026537042a94a7428c4edc195751e75.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/0a/81f6d93a4ea7827b4d7d1df69e14e499.jpg)
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その他雑記
これは、修理をやっていれば良くある事なのだが、今回のランプも、首下10mm程のスクリュー5本でランプベゼル(ワク)に固定されているのだが、+頭のスクリューが取り外す際は、ムリヤリという感じで緩めることができたのだが、締め付けはマトモにドライバーが当たらず締め付け不可能だ。製作時は先にベゼルに固定し、その後にヘッドライトBKTを取り付けるという手順なのだろうが、今回の様にクリアランス&ターンシグナルランプのみ外す場合は、スペース的に作業が困難となる。「アホダねふそうは!」という話しだが、他メーカーでも結構あるケースだ。まあ、そこは種々工夫をして作業を完遂させるのは整備屋の宿命となる。
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