私の思いと技術的覚え書き

歴史小説、映画、乗り物系全般、事故の分析好きのエンジニアの放言ブログです。

患者のカテーテルを抜き去ったか…同じ患者の点滴チューブ切断も 元看護士の女逮捕 静岡・沼津市

2024-07-15 | コラム
患者のカテーテルを抜き去ったか…同じ患者の点滴チューブ切断も 元看護士の女逮捕 静岡・沼津市
7/12(金) 18:23配信 テレビ静岡NEWS

患者の点滴のチューブを切断したとして器物損壊の疑いで逮捕された元看護師の女が、同じ患者のカテーテルを抜き去り病院の業務を妨害したとして、威力業務妨害の疑いで再逮捕されました。

逮捕されたのは富士市に住む保健師で元看護師の28歳の女です。

警察によりますと、女は当時看護師をしていた沼津市立病院で、患者のカテーテルを抜き去り病院の業務を妨害した疑いが持たれています。

女はこの犯行の翌日に同じ患者の点滴のチューブを切断したとして、器物損壊の疑いですでに逮捕されていました。

病院によりますと、当初カテーテルは患者本人によって抜かれたと考えられていましたが、点滴チューブの切断や患者の状態などから何者かの介入が疑われ、今年4月に沼津警察署へと相談していました。

点滴チューブの切断やカテーテルの抜き取りによる患者の病状への影響はなかったということです。

警察は女の動機などについて調べを進めています。テレビ静岡

#沼津・患者のカテーテルを抜き取ったか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。